0コメント

エマーソン製BDU Gen2コンバットシャツ

今年も始まり1週間が過ぎました。

いやー、寒いですなぁ。
陽射しは暖かいけど、風が冷たい。

外には出たくないw



スポンサードリンク


さてさて、本題でございます。
いつぞやかに購入した迷彩服が届きました!

《前回の記事》
エマーソン製
Gen2コンバットシャツ

DSC_0005.JPG

購入したのは上下セットですが、
今回はシャツを紹介します。



カラー・サイズ等

カラー:マルチカム
サイズ:M
材質:ポリエステル50%綿50%
生産国:中国
洗い方:一般的な衣類と同じ
価格:9750円(上下セット)


全体的な色味

プレートキャリア等を着る事を想定して胴体部は綿で出来ています。

最近のはどれもそうですね。
色は、tanカラーです。

DSC_0006.JPG

昔買ったやつはやけに白色が強くて違和感を感じましたが、エマーソン製は良いtanカラーです。

肩から腕にかけてのマルチカム色も緑が濃すぎず、どの色も浮き上がって見えるような強調がなく良いです。

強いて言えば濃い茶色がもう少し控え目だと尚良い感はしますが。


各部の仕様

襟元のチャックはYKKです。
これは何気に高評価です。

無名のジッパーは壊れる率が高いですから。

ポケットは両肩に1つずつ配置されています。
開閉はベルクロ2点で行い扱いやすいですね。

ポケットの上には大型のベルクロがあり各サイズのワッペンを貼る事が出来ます。

あと、左肩ポケットの端に小さくEmersonGearのタグがありますw

_20180108_031039.JPG

肘部分には専用パット装着用の穴があります。

装着は比較的容易に出来ますが、内側からパットがはみ出るので付けてると違和感を感じます。

パットを切るなりしてサイズ調整してもいいかも知れません。
ボクは…パットいらないかな(汗)

DSC_0016.JPG

袖の留め口はベルクロで調整出来ます。

ボクは腕時計のベルトを1番狭くしないといけないくらい手首が細いですが、キュッと締める事が出来ます。
調整シロが広くて良いです。



スポンサードリンク


着心地

胴体部分は綿なのでだいぶフィット感はあります。

胴体右脇腹付近に5×10センチほどの大きさの製品タグが縫われているのはちょっといただけないかなと思いましたw

目立たない色ですけど、襟首にしてもらいたいなーw

_20180108_031014.JPG

後は毛玉が出来やすいかどうかなんですが、使い続けてみないと分かりません(汗)

肩から腕にかけてはポリエステルなのでゴワつくと思っていましたが、違和感はないです。

生地も薄くないのでサバゲーに最適です。

サイズ感ですが、ボクは身長170センチ体重65キロでMサイズがジャストフィットでした。

Lサイズだと腕が長過ぎてしまうと思います。


まとめ

以上がエマーソン製Gen2コンバットシャツの紹介でした。

サバゲーでは常に1番肌に触れているものですので。
着やすくて着心地がいいのが1番です。

迷彩服は安いもので3000円程度で買えるものではありますが、少し高めの物を購入した方が良いと実感しました。




スポンサードリンク

この記事へのコメント


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村