エマーソン製BDU Gen2コンバットパンツ

前回の続きになります。
今回はパンツについて紹介します。


スポンサードリンク


エマーソン製Gen2
コンバットパンツ

DSC_0021.JPG



カラー・サイズ等

カラー:マルチカム

サイズ:M(W32×32)

材質:ポリエステル50%綿50%

生産国:中国

洗い方:一般的な衣類と同じ

価格:9750円(上下セット)

DSC_0020.JPG

材質に関してですがシャツと同じタグが裁縫されていたので適当な気がしないでもないw



全体的な色味

シャツと同様にマルチカム色は緑が濃すぎず、どの色も浮き上がって見えるような強調がなく良い色味です。


スポンサードリンク




各部の仕様

股のチャックはシャツと同じくYKKです。
上部は、ボタンやホックではなくベルクロです。

DSC_0017.JPG

ポケットは腰、太もも前方、太ももサイド、お尻、足首に左右対称に設置され合計10個付いています。

太ももサイドポケットはM4マガジンなら5本ぐらい入るほど大型です。

開閉は腰ポケット以外ベルクロで行い扱いやすいです。

EmersonGearのタグはどこにも見当たりません。

膝部分には専用パット装着用の穴があります。
穴へグリグリとパットを押し込んで挿入します。

DSC_0026.JPG

装着は比較的容易に出来ます。

膝裏部分にベルクロがあり締め付け具合の調整が出来ます。

DSC_0027.JPG

裾の留め口はベルクロで調整出来ます。
同シャツの袖と同じ作りで調整シロが広いです。



着心地

腰、膝部分に綿素材が使用されていて伸縮性があります。
そのため着崩れやゴワつきが軽減されています。

腰部分の生地が山状に形成されていてしゃがんだ時に背中が出るというカッコ悪い感じもなくなります。

DSC_0022.JPG

サイズ感ですが、ボクは身長170センチ体重65キロでM(W32×32)サイズがジャストフィットでした。

膝パット位置や裾の長さもちょうど良く調整はいりませんでした。




まとめ

以上がエマーソン製Gen2コンバットパンツの紹介でした。

履いて分かる履き心地の良さ。

最近は私服プラスαでサバゲーをやっていたもので。

太ももや膝の生地のツッパる感じがないだけでだいぶ違いますね。

イイ物買ったわ!って素直に思えるそんな商品でした。




スポンサードリンク

この記事へのコメント


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村