【サバゲー】モデルの服装~パンツ編~【ラキスト】

1529688194047.jpg




春が来た!
そう僕に春が来ました!

どーも「マキシ」です。



今回は、ラキストスタッフ「モデル」の服装改善企画パンツ編の記事です。



サバゲー用のパンツ選び

パンツと言ってもパンティやアンダーショーツの類いではなく、ズボンです。

パンツ↓ではなくパンツ↑です。

ボトムスです。


そこら辺で売ってるのでいいやーと適当にAmazonやら楽天やらで見ていたんですが、なかなかピンとくるものがないですな。


メンズならいくらでも出てくるんですが…



レディース物が少ない

そう、普段メンズしか見ないので気付きませんでした。

レディース物が少ないです。

男の遊び色がまだまだ色濃いし、軍用品だって男がメインですもの。

そして、レディース物があってもサバゲー用品て元々の在庫数が少ないため品切れが多数です。

こんなんじゃサバゲーしたい女子は困りますね。



男物のボトムスとも悩んだんですが、やはりダボつく。
安いけど女性が履くと、やはり不格好。





サバゲー用品にしてはなかなかオシャレでシルエットが綺麗に見えますな。
その分、値段が張るけど…




迷彩色に拘らずにタンカラーなどの単色の普通のチノパンもありですな。

僕もタクティカル系のパンツではなく普通のパンツでサバゲーやりますので。

ただ、普通のパンツって破け易いのがネックです。




結局、選んだのは?

はい、やはり一番着用率が高い物なので、それなりの物をチョイスしました。





こちらのレギパンにしました。
早速届いて質感を確かめました!


DSC_0120.JPG


うん、触り心地は滑らかで正にレディース!
生地は薄目ですね。
レギンスっぽい感じなので仕方ないですが。

身長160センチのモデルでサイズはMを選びました。

伸縮性があるためベルト無しでもフィットしました。

丈の長さも丁度良く、くるぶし辺りまでの長さでした。

個人差はありますが、痩せ型の女性であればMサイズを選べば無難にフィットします。



こっから告知


次回、ラッキーストライク定例会

7/1です。


ラストさよなら射的大会開催!

次世代AKとガスブロ必ず出します!


皆で祭りにしてくれやーー!

IMG_20180603_165930_330.jpg




この記事へのコメント


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村