どハマりPUBGmobile

1535450675803.jpg



スポンサ-リンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-5800196969078768"
data-ad-slot="8808739337">



生活リズムかイカレ気味。
どーも、マキシです。



暑い日が続きます。
そんな中で最近ハマっているものがございます。


PUBGモバイルです。


PUBG MOBILE
PUBG MOBILE
開発元:PUBG Corporation
無料
posted withアプリーチ



え、今更?

って声が多いでしょう。


はい、そうですね。
以前は「荒野行動」を少々やっていました。
初めはソレがパクリゲーだとは知らずに楽しんでいましたよ(汗)

「荒野行動」も初めは楽しめたんですが、色々理由があってやらなくなりました。



荒野行動をやらない理由


・全体的にダサい

ガチャやスキンが沢山あり人を飽きさせない作りですが、どれもダサく感じてしまうんです。
流行りに疎いオジサンだからでしょうか。



・腰ダメ(腰撃ち)が強い

遠くの敵を狙う以外はADS(スコープを覗く)をしない方が強いんです。
通常時から表示されているクロスヘアを敵に合わすだけ。

やはり、ちゃんと構えて強くあって欲しいです。



・推し武器が偏っている

僕がやっていた時は95式が一番強かったのでしょうか。
それにしてもやたら自国の物を強くするのは…あまり好ましくなく感じました。


大まかに上記3点がやらない理由です。
では逆に、なぜPUBGモバイルをやっているのか。



PUBGモバイルをやる理由


・銃がカッコイイ

細かい所は突っ込みたい気もしますが、全体的にセンスがあります。
一部マニアックな銃もあるため、これって実在するの?ってのがあります。



・親しみのあるマップ

PC版とほぼ一緒のマップが再現されています。
モバイル版ですので各所ドアなどは省略されていますが、PC版を動画で見ていた僕としては嬉しい限りです。



・同世代が多い

僕自信30代前半なんですが、野良でプレイしていると30~40代が結構多めです。
なので僕としては話があってありがたい。
もちろん10~20代の方もいますけど。
やはり、若年層は荒野行動の方が多いイメージがあります。


PUBGモバイルもいい所をあげましたが、悪い所もあります。



PUBGモバイルの嫌な所


・謎の当たり判定

確実に頭を狙ったのにヘッドショット判定にならない。
倍率スコープを覗いた状態かつ敵が頭だけを出している所を撃って当てたにも関わらずヘッドショット判定にならない事がたまにあります。

逆もあります…ガバガバ判定です。



・謎の遮蔽物

倍率スコープを使って遠くの敵を狙い当たったと思っていると謎の見えない壁に邪魔をされます。
解像度とかの問題なのか、表示されない事があるので遮蔽物がある場合は敵の表示をしないでもらいたい。



・邪魔するbot

PUBGモバイルはランクが低い場合やマッチングが上手くいかない場合にbot
が出てきます。

bot=人が操作していない埋め合わせのキャラみたいもの

botがいる事に関しては利点があるので、あまり批判的ではないんですが。
他の人と交戦中に沸いてこられると困るんですよね。
位置バレするし、botの攻撃が地味に痛い。


挙げればもっとありますが、荒野行動にも共通する点は結構あります。

最近はプレイするだけではなく動画投稿もするようになりました。



簡単にライブ配信出来る


近年のアプリの進化は目紛しいものです。
YouTubeライブやツイキャスといったもので実況する人が増えてきました。

しかし、それらをするには様々な弊害があったりします。
使用端末単体で配信する場合、VCが出来なかったりコメントが読めなかったりなど。

僕自身もツイキャスで何本か配信した事がありますが、VCが入らないのでやらなくなりました。
PCも今は持ってないし動画配信はしばらくやらないかなと思ってたんですが、ちまたで最近人気が出ている「ミラティブ」というアプリが目に入りました。


Mirrativ(ミラティブ)
Mirrativ(ミラティブ)
開発元:Mirrativ, Inc.
無料
posted withアプリーチ



PUBGモバイル内でも宣伝していた事もあったため試しに使ってみました。
どーせ、「ミラティブ」も何かしらの不具合あるんでしょ?って思いながら使いましたが、今のところ問題なく快適に使えています。


使用端末はiPadのみ。
コメントをくださる方からは画質が綺麗ですねと評判です。

操作も簡単で「ミラティブ」で紹介している通りにやればすぐに配信できます。
こんだけ手軽なら人気が出るのは当然ですな。

YouTubeライブをやろうもんならPC必須ですもん。



動画配信をする利点


単純に目立ちたいだけという理由もあります。
出だしはそんなもんでした。

しかし、それ以上に利点があります。

見られている事により、しっかりプレイをしなくてはという気持ちになります。
僕は神プレイの類ではないのですが、見てくれてる人に楽しいプレイを見せたいと思いモチベーションが上がります。

そして、コメントをくださる方も一緒にプレイをしようと言ってくれて交流も深まります。
より一層ゲームがしたい、動画配信したいという気持ちが沸いてくるんです。

楽しくてゲームをするスパイスとして動画配信は良いものだと感じました。



まとめ


何が言いたいかと言うとPUBGモバイルとiPadとミラティブは最強であるという事です(笑)

手軽にゲームを通じて人と交流を交わし、お互い楽しめる最高のツールなのではないでしょうか。


もっとサバゲー関連の記事を書けって言われそうですが…。



フレンド募集中

IMG_20180828_190900.jpg

IMG_20180828_190857.jpg



まきし9999

6166047550



宜しくお願いしまーすᕕ( ᐛ )ᕗ

この記事へのコメント

  • 柳健介

    突然のご連絡失礼いたします。はじめまして、柳と申します。コメント欄からのご連絡、大変申し訳ありません。成果報酬型のゲーム実況配信アプリ案件のご提案でご連絡させて頂きました。
    案件例としては「ミラティブ」がございます。
    また今後も人気案件が開始見込みとなっております。
    もしご興味がございましたらメールアドレスinfo.app.asp@gmail.com (柳)までご連絡頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。弊社はアプリ特化完全非公開ASP事業者です。
    2018年09月18日 11:35

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村