【サバゲー】この前OPS行った話する【定例会】【OPS】

1557554028311.jpg

スポンサーリンク

今回は神奈川県の森林フィールドOPSに行ってきました!

またプチ遠征です。
今回は神奈川に住んでるの友達の家に前泊しました。

最寄り駅は新百合ヶ丘駅。
場所は、よみうりランドの隣になります。
坂道やカーブが多いので徒歩では厳しく、車で行くのが無難です。


セーフティは広々!
一番乗りで来たので写真は閑散とした風景ですが50人規模にも対応出来るセーフティです。
DSC_0343.JPG

シューティングレンジ!
広々と独占するかのように準備するオダ。
DSC_0344.JPG
的は40mまであります。
傾斜がある場所なのが少し残念。
テーブルの水平は出ているようなので30m的の上の的を狙うと真っ直ぐ合わせられます。
DSC_0346.JPG

フィールド内!
短い時間のゲームを連続で行うので、簡易的な観覧スペースがあります。
DSC_0349.JPG

森林フィールドですが、ブッシュは薄め。
奥に行くに連れて坂になっています。
匍匐やアンブッシュをして戦うというよりCQBなどのバリケ戦が多いです。
DSC_0353.JPG
DSC_0355.JPG
DSC_0354.JPG


OPSの良いところ
・スタッフ&常連さんが優しい
若いスタッフさん達が対応してくれましたが、礼儀正しくゲーム進行もしっかりされていました。
常連さん方も前へ上がる姿勢や、分け隔てなく声を掛け合って連携を取るなどとても良い印象でした。

・敵が見つけやすい
森林フィールドとなっていますが、草木は少なくバリケが中心の戦いが多いため森林フィールド初心者には優しい造りになっています。

・裏取りが楽しい
さほど大きいフィールドではないのですが傾斜があるため、手前と奥ではお互いが見える事がありません。
そのためコースによっては敵に見つからず進む事が出来る場合があります。
敵の背中を撃つのは気持ちイイw

・女性が無料の日がある
昨今、新規サバゲーマーが増えている?ようですが、女性はまだまだ少ない。
それになかなか取っ付き難い業界でもありますからね。
気軽に軽くやってみるか、って気持ちの後押しになりますな。

ちなみに僕が行った時は…
女子サバゲーマーはいなかった(泣)


OPSの悪いところ
・ブッシュが少ない
良いところで挙げましたが(汗)
森林フィールド好きからすると、薄い…。
草木に紛れ、葉っぱの動きを見て索敵をする変態森林フィールド好きには不向きです。
また、草木が少ない事で風がの影響は大きく、弾道に落ち着きがなくなりますね。

・シューティングレンジとフィールドの距離
フィールドの真横にシューティングレンジがあります。
シューティングレンジのみの来場、ゲーム中も使用化で使うにはとても嬉しいです。
しかしゲーム中だと敵の音なのかシューティングレンジの音なのか、迷う事があります。

・セーフティのネット大丈夫かな
セーフティと観覧スペースのネットが脆弱に感じました。
弾が抜けてこないのか?って思ってたんですが、意外と抜けない不思議。

もう少しバタつきなく隙間を埋めるようにネットを張っていただけると精神衛生上いいのになと感じました。

スポンサーリンク

まとめ
ライトに楽しめる森林フィールドといった印象です。

ゲーム回数や進行の回転は早いですが、自由に休憩を取る事が出来るので自分のペースでサバゲーが楽しめました。
中年なので休憩をよく取らないと辛いんですw

ほどよい交戦・膠着があり、裏取りからの連キル、木と木の隙間から見える手にあてるなど気持ちイイ思いが出来ました(*^^*)

女性無料dayだったのでどんな出会い厨がいるのかワクワクしてたんですが、そんな人は皆無で純粋にサバゲーを楽しんでる方ばかり(汗)
邪な考えで来た僕が間違ってましたw
60151253_1245315328960246_5409220183543775232_n.jpg
IMG_20190509_080620.jpg

⬇⬇OPSのHP⬇⬇
http://svg-ops.jp/


告知とか!
次回の埼玉ラッキーストライク定例会は5月19日(日)!
貸切のご予約も随時お承りしてます!
http://www.lucky-strike.me/
📞09034301960
1556848736317.jpg
1556848742142.jpg

この記事へのコメント


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村