まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです

なんでか知らないけど今になってハマっているもの

ちっす、マキシです。

ボクは日常的に動画をずっと観ています。主にYouTubeを垂れ流しています。

日によって観ているジャンルは異なりますが、音楽は90年後半から2000年代のものを懐かしみながら聴いています。

 

 

今になってハマっているもの

f:id:kimamaniyuuzento:20201026151018p:plain

基本、毎日観ているのはTwitch配信者「釈迦」の動画を観ています。 

最近ではAPEX LEGENDSの動画ばかりの配信ですが、2年くらい前の同配信者「恭一郎」との動画が面白すぎて遡って観ています。

他の配信者と色々あったようで、最近は2人でのゲーム配信を拝めなくなりましたがまたやってほしいなと思っています。

笑ってはいけないシリーズは秀逸です▽


「笑ってはいけないPUBG」笑ったら名前変更 KyouChan Clutch surugamonkey

 

今になって聴き直している

小学生~高校生ぐらいに流行っていた音楽は、ビジュアル系やメロコア・ハードコアなどで当時のボクは好き嫌いせずに色々聴いていました。

ふと、あのバンドは今なにしてるんだろー?って思いながら当時の曲をYouTubeで探していました。

FANATIC◇CRISIS


FANATIC◇CRISIS【LAST LIVE】09 SLEEPER

PVが観たいですが、LIVE映像しか残っていないです。

しかし、LIVE映像を観ていただければ分かると思いますが、LIVEでこれだけの声量と音程を維持し続けているのはかなり凄いです。

クネクネと変な踊りがキモいですが、それはそれで可愛い。

 

中学生の時にアルバムを買って友達に貸したり、MDにコピーしてあげたりした思い出の品▽

ONE-one for all-

ONE-one for all-

 
現在のFANATIC◇CRISIS

とっくの昔、2005年に解散しています。

解散後はそれぞれ違う道を歩んでいるようですね。

ボーカルの「石月努」はアーティストとして今も頑張っていますね。

tsutomuishizuki.com

【スポンサーリンク】
 

Raphael


Raphael - Hana saku inochi aru kagiri / 花咲く命ある限り PV [HD 1080p]

どこぞのエセ元自衛官を名乗る大物YouTuber(個人的に大嫌い)ではなくヴィジュアル系バンドです。

ボーカル「YUKI」の癖のある声が、当時のボクはオカマくせぇ奴だなと思って聴いていました。

癖のある声色が今になってはイイ声だなと感じています。

花咲く命ある限り

花咲く命ある限り

  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
現在のRaphael

活動を休止したり、再開したりをして2016年に正式に解散しています。

絶頂期にメンバーの不幸があったりなど大変だったろうなと記憶しています。

ボーカル「YUKI」はその後「rice」を結成し、活動を続けています。

Raphael時代よりも洗練された声になっています。

rice.jp

 

なんで人気が分からない実況者 

音楽とは関係ないですが、ハマっているゲーム実況者がいます。

「ゴーストVer4.01」彼は約3年前からFPSゲームを中心に配信をしています。

投稿数は週1ペースですが、ここ半年の動画はかなり面白い造りになっていて、なぜ人気がでないのだろうと不思議です。

ボクのツボがおかしいのかな?


CODMW最強スカー武器敵を一網打尽にする立ち回り実況アプデエイム

 

まとめ 

以上が現在ボクがハマっている動画たちでした。

ボクの趣味の傾向に近い人はいるでしょうか?

何か面白いおすすめがあったら教えてください!

それでは( ´Д`)ノ