まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

たまには蕎麦を食べに行くのもいいもんだ

f:id:kimamaniyuuzento:20201104103042j:image

外仕事で外食が多いですが、普段の外食はチェーン店がメインのボク。

たまの休日には、人気のお店に蕎麦でも食べに行きたいと思い出かけてきました。

【スポンサーリンク】
 

手打ち蕎麦 やじま

f:id:kimamaniyuuzento:20201104183517j:plain

〒360-0832 埼玉県熊谷市小島120

【営業時間】11:30~15:00  17:00~20:00

【定休日】月曜日

36 席(テーブル2卓×6席、小上がり6卓×4席。)

 

昔から存在は知っていたけど、繁盛している店でいつも人がいるので行った事がありませんでした。

今回はお昼の時間から少しズラして13時くらいに入店。

それでもテーブル席は満員で座敷は半分埋まっていました。

運良く待たずに入店出来てよかったと安堵。

座敷は板張りで座布団は麻で出来ていたので足の悪いボクには少々辛かった( ˊᵕˋ ;)

 

待つことも楽しみ

f:id:kimamaniyuuzento:20201104183744j:plain

食べログなどの評価を見ると、20~30分待たされてゲンナリしている人がいる。

ボクとしては手打ち蕎麦で繁殖してたらそれは待つだろ、って思いますよ。

そば茶を飲みながらのんびり待つのも楽しまないと。

 

メニューを見ると安い物で800円、高い物で1400円と幅が広いが蕎麦屋で800円代のものがあるのはかなりリーズナブルではなかろうか。

そんなに高い物は食べられないので、カレー南蛮そば・鳥南蛮そば・玉子丼を注文しました。

 

料理

f:id:kimamaniyuuzento:20201104184106j:plain

鳥南蛮そば

鳥南蛮そば、850円。鳥肉がゴロゴロと入っていて食べ応えアリ。

味付けはアッサリしていて優しい味でした。

 

f:id:kimamaniyuuzento:20201104190452j:plain

麺は短く切られていてズルズルと音を立てずに食べられ、音が気になる人や女性の方にはオススメな麺になっています。

 

f:id:kimamaniyuuzento:20201104184111j:plain

カレー南蛮そば

カレーに短い麺が良く絡み、カレーはスパイシーで美味しかったです。

 

f:id:kimamaniyuuzento:20201104184115j:plain

玉子丼

玉ねぎを玉子でとじたシンプルなドンブリ。蒲鉾とカニカマが上に乗っているのが印象的。

【スポンサーリンク】
 

まとめ 

食レポは得意じゃないので、このへんで(;^ω^)

食べログの評価はイマイチですが、麺は短めで味もアッサリしていて女性にはオススメかと思います。

食は好みで分かれるもんですからね、改めてネットの評価は参考にならないなと感じました。

それでは( ´Д`)ノ

 

 普段は家で冷麦を茹でてます。

 卵と納豆で食べると美味しいよ。