まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです

埼玉のソウルフード スタミナラーメン「娘娘」監修のカップ麺を食べました

f:id:kimamaniyuuzento:20201110235417j:plain
お昼に埼玉のソウルフードと言われている「娘娘」のカップ麺を食べました。

埼玉の上尾に「娘娘」という中華料理屋さんがあって、そこにラーメンがB級グルメとして人気になっています。

県内に暖簾分けして各店舗があるみたいですね。

tabelog.com

【スポンサーリンク】
 

埼玉のソウルフード「娘娘」

f:id:kimamaniyuuzento:20201110234617j:plain

スープはチキンエキスとポークエキスをベースに香味野菜と魚介、豆板醬や醤油で味を調え、具材に唐辛子が入っていて、豆板醬と唐辛子の2種の辛味がきいたスタミナラーメンです。

麺は食べ応えのあるもっちりとした食感の太麺です。

 

f:id:kimamaniyuuzento:20201110235602j:plain

良くかき混ぜてから食べてねって書いてあったから良くかき混ぜたんだけど、足りなかったみたいでしばらくトロミもなく味が薄いまま食べてました(;^_^A

底に溜まっている粉末はかなり溶けにくいのでこのスタミナラーメンを食べる時はトロミが出るまで混ぜないとショックを受けますよ。

 

ガッツリ系ですが、食欲がない時や元気を出したい時にちょうどいいカップ麺でした。

夜食にもいいかも。

それでは( ´Д`)ノ