まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

【えびみそ】ヤバいくらいのエビ感のカップラーメンを食べました【一幻】

f:id:kimamaniyuuzento:20201116174512j:plain

本日のお昼は「一幻」のカップラーメンを食べました。

【スポンサーリンク】
 

「一幻」カップラーメン

f:id:kimamaniyuuzento:20201116174528j:plain

一幻」は北海道札幌市に総本店を持つエビに重きを置いたラーメン屋さんです。

都内では東京駅の八重洲地下街にありますね。お昼時には行列ができるほどのお店です。

www.ebisoba.com

 

メニュー「あじわい」を再現

f:id:kimamaniyuuzento:20201116174550j:plain

とんこつの濃さが「そのまま」「ほどほど」「あじわい」があり、その中の「あじわい」を再現し、濃い味に仕上がっているようです。

 

f:id:kimamaniyuuzento:20201116174614j:plain

蓋を開けると「一幻」特有のエビ風味の天かすが見えます。香りはとんこつがキツいとか嫌な香りはしません。

 

エビオイルを入れるとヤバい!

f:id:kimamaniyuuzento:20201116174634j:plain

そのままでもイイ香りのラーメンだなと思いました。しかし、エビオイルを入れると更にエビの香りがして凄く美味しそうな香りが広がります。

 

コクのある濃厚なエビスープ

f:id:kimamaniyuuzento:20201116174651j:plain

エビの旨味とコクが凝縮された「エビスープ」

エビの存在感がヤバい!まるでエビを丸ごと食べているかのような感覚に浸れます。

 

f:id:kimamaniyuuzento:20201116174714j:plain

麺は細麺でツルツルと喉ごしが良く、エビスープと良く合います。

カップラーメンでここまでエビ感を出せるとは驚きました。エビが好きな方、これはマジでオススメです。