まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです

アメリカンコーヒーと、マルキンと、仕事と。

f:id:kimamaniyuuzento:20201118184907j:image

今朝はDAIDOアメリカンコーヒー カフェオレで喉を潤し出勤。

まだ寒さは厳しくはないけど朝はやはり寒い。温かくて甘いコーヒーが心と体を暖めてくれます。

学生時代によく飲んでいた習慣は今も抜けませんね。今もお世話になっているアメリカンコーヒーです。

【スポンサーリンク】
 

午前中の仕事

f:id:kimamaniyuuzento:20201118185109j:image

例の如く草刈り。土手の斜面沿いをずっと刈り進むわけですが、この現場はもうほとんど終わりです。

近所の方々が好きに植えて楽しんでいた植え込みがあり、それらがあると草を刈るスペースが減り助かるのですが。皆さんお年を取られて世話が出来なくなってきて、年々手放すようになってきました。

時代と共に草花を植えて育む習慣は廃れていくんだなと痛感します。

 

今日のお昼「マルキン本舗」

f:id:kimamaniyuuzento:20201118235430j:plain

マルキン本舗は、新越谷(南越谷)、大間野、野田、春日部、幸手、渋谷と関東を中心に店を構える百年味噌ラーメンの店です。

今回、ボクが注文したものは味噌つけ麺(特盛)500gです。これで1080円(税別)ですから安いですよ。

かなりのボリュームで食べた後はいつも後悔しています(;^ω^)

www.marukin-honpo.com

 

午後の仕事

f:id:kimamaniyuuzento:20201118185611j:image

満腹のお腹を引きずって、午後はとある公園内の草刈り。

ここは20年ほど前に広末涼子さんのドラマで撮影に使われたところです。わかる方いるかな?ボクが高校生くらいの時でしたが、当時は軽く有名になりました。

仕事の方は1/3ほど終わった感じです。あと植え込みの刈り込みもあるんだった。

ケガの具合もちょっと良くなって、足首が少し回るようになってきました。痛いけど。

それでは( ´Д`)ノ