まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです

BOSS缶コーヒーと松屋

f:id:kimamaniyuuzento:20201126073031j:image

今朝はBOSS缶コーヒーを飲みながら出勤。2日間の休みの後、足の具合が悪くプラス2日も休んでしまいました。

朝晩の冷え込みの影響なのか、足首の可動も悪く痛みが続いていました。ほどよく暖めほどよく動かしていたつもりだったんですが難しいものです。

今朝は霧がとても濃くライト点灯必須で、それにも関わらず無灯火で走る車の神経は些か信じ難いものを感じました。

【スポンサーリンク】
 

午前中の仕事

f:id:kimamaniyuuzento:20201126190910j:image

ボクが休んでいる間に剪定は終わっていました( ˊᵕˋ ;)

切った枝をダンプにひたすら積むのみ!去年もやってた事だし楽な仕事のはずですが、地面に散らばる枝たちが弱った足腰を攻撃してきます。

足首の可動が増えた事で捻挫しやすくなっている状態なので慎重に進めました。

束にした枝を担いでダンプに載せますが、腕のチカラだけではくたびれてしまいますね。足腰のチカラと柔軟性って大事なんだなと実感しました。

体幹とスピードで少ない筋力を補いながら仕事してたなと、最近になって思い出してきました。

またそこまでの体に戻れるのかな?

 

今日のお昼「松屋」

f:id:kimamaniyuuzento:20201126191627j:image

本日のお昼は「松屋」です。

今日の現場から近いところで最近行ってないと思い決めました。

それに普段はあまりお肉を摂取する事が少ないのでお昼くらいはガッツリいかないと。

牛皿・サラダ・味噌汁・ご飯大盛りで、1,000円いかないのはとても有難い。

コロナがなければご飯のおかわりし放題があったのに、悔やまれる…。

www.matsuyafoods.co.jp

 

午後の仕事

f:id:kimamaniyuuzento:20201126192007j:image

午前中に続き枝をひたすら集めて積んでの繰り返し。16時を回ったくらいに積み込みは終わり残りの枝は砂が混ざっているので明日に処理する事となりました。

しかし陽が落ちるのが早くなりましたなぁ。お日様が出ていないと寒いし、動くと暑くなるし。体調管理はしっかりとしないとですね。

それでは( ´Д`)ノ