まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです

一人で除草と植え込みの刈り込み

f:id:kimamaniyuuzento:20201207101159j:image

WONDA特製カフェオレを飲みながら、1週間ぶりの出勤。

足のケガはまだまだ痛いけど働かないと収入がヤバいので頑張らねば。

【スポンサーリンク】
 

午前中の仕事

f:id:kimamaniyuuzento:20201207101318j:image

とある駅近くのどん詰まりの一角の2本を刈り込み。

刈り込みは後輩がやって、ボクは足のケガが良くないのでフェンスのツルを取って見学です。

…と思ったら開始1時間もしないうちに腰痛で後輩ギブアップ。持病の腰痛が痛いらしく早々に帰ってしまいました(`-д-;)

中途半端でどうしようと先輩と話し、とりあえず別の現場(明日以降の)の写真を撮りに行きました。

 

今日のお昼「かつや」

f:id:kimamaniyuuzento:20201207160347j:image

www.arclandservice.co.jp

 

午後の仕事

f:id:kimamaniyuuzento:20201207160415j:image

後輩がやり残した刈り込みをボクが1人でやる事に。

脚立は登れないのでユニックにゴンドラを載せてチャチャッと終わらせました。あまり綺麗じゃないのは技術不足です。

ゴミは纏めて回収は明日にします。


f:id:kimamaniyuuzento:20201207160601j:image

次の現場は道路と土手の間の植え込みです。ここは除草と刈り込みをやります。除草は真っ直ぐ平らな道だったので難しくなく終了。


f:id:kimamaniyuuzento:20201207160809j:image

その代わりに植え込みが凄いところなんですよぉ。余計なものがフッサフサ。

笹が植え込みを覆い尽くしている箇所もあります。

ゴミを道路側に出すと片付けなきゃならないので今日のところは土手側の刈り込みをしました。

トリマーを使うといつも思いますが腰が痛くなりますね(`-д-;)

ただでさえ足が不自由なので、とても辛いところです。

 

明日はここの現場の続きですが、先輩は明日明後日と講習で不在です。後輩は腰痛で帰ったぐらいだから明日は来ないのかな?

【スポンサーリンク】
 

ゼノアからベストが届く

新しくチェーンソウを1台購入したらゼノアのロゴ入りベストが届きました。

木くずが出るのにモコモコした素材をチョイスするゼノアに疑問(笑)

ベストってあまり着た事がありませんでしたが、なかなかイイですね。温度調節が程よい。