まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

フェロモントラップ回収と明日の準備

f:id:kimamaniyuuzento:20201209121133j:image

どーもマキシです。

今朝は特に何も飲まずに出勤。昨晩から朝にかけて今日はさほど寒くなかったですね。

今日の仕事はフェロモントラップ×50回収、昨日の公園のゴミ回収、明日の準備と工具の整備、時間が余ったら会社の垣根の刈り込みって感じです。

明日は剪定と伐採があるので体力は温存しておきたいところ。

【スポンサーリンク】
 

午前中の仕事

f:id:kimamaniyuuzento:20201209121529j:image

桜並木に50個ぶら下がっているフェロモントラップの回収です。

フェロモントラップをしかけてから害虫が年々へっていきました。


f:id:kimamaniyuuzento:20201209121708j:image

47個の回収が終わりました。枝にぶら下げているのですが、市の業者の方が剪定などの作業時に処分してしまうことがあるそうで毎年数が合わない事があります。

 

今日のお昼「松屋」

f:id:kimamaniyuuzento:20201209121950j:image

今日のお昼ご飯は「松屋」のカルビ焼肉定食です。昨日は忙しくお昼を取る余裕がありませんでしたが、今日はさほど忙しくないのでちゃんと食べられました。

お腹いっぱいになって働く気力がなくなったのは想定外です。

【スポンサーリンク】
 

午後の仕事

f:id:kimamaniyuuzento:20201209155434j:image

公園のゴミ回収は後輩に任せて、ボクは会社に戻って明日の準備と工具の整備をする事にしました。ゴミ回収を手伝ってもいいのですが、後輩の仕事のスピードはまだまだ遅いのでせっかく時間に余裕があるのだから数をこなして習熟してもらおうと考えました。

 

チェーンソウ整備

f:id:kimamaniyuuzento:20201209155453j:image

1台チェーンソウのバー交換をしました。普段から分解整備しているので大した作業ではなく、ついでにゴミも清掃しました。

 

カラーコーンたち

f:id:kimamaniyuuzento:20201209155824j:image

公園内の剪定と伐採なのでカラーコーン・錘・ポールをユニックに積みます。カラーコーンは毎年数十本は購入しているので沢山ありますが、ポールは数が乏しいです。

来年には新しく追加購入かなぁ。

 

軽トラ積み込み

f:id:kimamaniyuuzento:20201209155434j:image

整備清掃が終わったチェーンソウや道具たちを軽トラに積みます。軽トラの荷台も掃除したのでなかなか綺麗にしあがりました。

これが数日でよごれてしまいますが、たまにやらないともっと酷くなりますからね( ˊᵕˋ ;)

それでは( ´Д`)ノ