まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです

【車中泊】車内で温かいものを食べる【車中飯】

こんにちは、マキシです。

車中泊ブームに乗りかかっているマキシです。

 

今回も週末に道の駅へ出向き、車内でのんびり過ごしました。

車中泊ならぬ、車中飯ですな。

【スポンサーリンク】
 

車の中でメシを食う

f:id:kimamaniyuuzento:20210117212505j:plain

前回はコンビニで買ってきた物を車内で食べゴロゴロするだけで終わりました

それはそれで簡単だし片付けも少ないので楽に雰囲気を味わえるのでいいのですが、今回はもうちょっと手間を加えたいと思いました。

 

▽前回の記事 

www.maxihataraku.com

 

 

火を使いたい 

火を使って食べ物を焼いたり飲み物を温めたり、ちょっとしたBBQのような事をしたいと思いカセットコンロを買いました!

イワタニの達人スリム3です。国産で安くて薄型なのでこれを選びました。

蓋やケースが付いている商品もありましたが、重量もあり洗いにくそうだったので今回はこちらのカセットコンロにしました。

 

 

鍋焼きうどんを食べる

f:id:kimamaniyuuzento:20210117213832j:plain

セブンイレブンで売っている冷凍の「関西風だし鍋焼きうどん」を食べました。

カセットコンロ初心者としては簡単で有難い商品。値段は450円ほど。

作り方は弱火で3分かけた後、強火で煮立つまで放置します。味はあっさり系ですがコクがあり、具沢山でスープの量も飲み干すのにちょうどいい塩梅です。

アルミの器自体が高温になり素手で持てないので、ミトンかタオルがあった方がいいです。

【スポンサーリンク】
 

厚揚げを焼く 

f:id:kimamaniyuuzento:20210117215256j:plain

卵焼き用の小さくて四角いフライパンを使い厚揚げを焼きました。手の平大のフライパンなので使い勝手も持ち運びも便利です。

厚揚げは生姜と醤油をかけました。周りはカリっと中はホクホクに仕上がりイイ感じ。

 

 

食後はコーヒー 

f:id:kimamaniyuuzento:20210117215312j:plain

コーヒーを飲む。これがメインと言っても過言ではありません。前回はコンビニのペットボトル飲料でしたからね。

ヤカンは沸き上がると笛の音がなるのがあって、それがなんか古臭く懐かしく思い購入。笛が付いてるのって上蓋がカチッとハマるのでガチャガチャしなくていいかもと思いました。 

飲んだコーヒー自体は普通のインスタントです。場所や環境が違うだけでこんなに味が変わるもんなのかと実感しました。

コーヒー側が変化しているのか、人間側の感覚や神経が刺激されて感じるのか分かりませんが不思議です。

 

 

このまま寝てしまおうかしら 

f:id:kimamaniyuuzento:20210117215331j:plain

20時に道の駅について、そこから食事・コーヒー・一服・片付けを済ますと時間は22時になっていました。

このまま寝てしまいたい...そんな気持ちにさせてくれます。

それと前回は寒かったので床に敷く物をパワーアップさせました。

下からアルミシート・毛布・薄い羽毛布団・毛布と4枚重ねたら床からの冷気を感じなくなりました。 

寝るにはまだちょっと足りない部分があるので、しばらくは車中飯を楽しむ事にします。

それでは( ´Д`)ノ 

【スポンサーリンク】
 

▽その他おすすめアウトドアstore