まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです

数年に1度肩がバキバキになって眠れない時にやる事

普段、ボクは肩こりなんてしない体質です。

しかし、数年に1度バキバキに肩が痛くて眠れなくなる事があります。

理由は全く分かりませんが20代はじめからなり30代の今も続いています。

【スポンサーリンク】
 

バキバキになった肩を治す

肩こりの経験がないので肩の痛みに不慣れなボクは吐き気などがして眠れなくなります。

もがきながら編み出した肩こりの解消法があります。

雌豹のポーズ

f:id:kimamaniyuuzento:20210130004853j:plain

表現が正しいか分かりませんが「雌豹のポーズ」ヨガである上の画像のような姿勢になります。

その状態で、片腕ずつ上げ下げ&グルグル回すを続けます。

次に頭を床に伏せた状態で、また片腕ずつ上げ下げ&グルグル回すを続けます。

腕の可動域限界まで動かし続けます。

「仰向け」で寝る姿勢

f:id:kimamaniyuuzento:20210130005447j:plain

「仰向け」で寝る姿勢を取ります。

仰向けになった時は「手の平を上」に向けます。正しい人間姿勢は手の平が上に向いていると何かで見た事があって実施しています。

この状態で眠れるなら寝て、まだ痛むようなら「雌豹のポーズ」を繰り返します。

【スポンサーリンク】
 

まとめ 

f:id:kimamaniyuuzento:20210130010414p:plain

効果があるかの責任は取れません(;^ω^)

これはボク個人の場合の肩こり解消法なので、ヒドい肩こりの方は整体や病院に行った方がいいですよ。

それでは( ´Д`)ノ