まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです

【ブログ作成時】垂れ流しているyoutubeのウザい公告の対処法

普段ブログを作成してる時って他に何をしていますか?

AmazonMusicを聴いたり、ニコニコ動画観たり?

ボクはyoutubeを垂れ流して聞きながら作成しています。

【スポンサーリンク】
 

youtubeのウザい公告

f:id:kimamaniyuuzento:20210130155918p:plain

youtube見ながら作ってる人って少なからずいると思いますが、やたらとアフィリエイトとかの公告が流れません?

各アフィリエイト会社やアフィリエイトでの稼ぎ方みたいなのが延々と。しかも音量デカいし。

はじめは何とも思わないんですが、ブログを作成していなくても普段youtubeを見ているとアフィリエイト系の公告が出現するようになってウンザリします。

youtubeプレミアム

youtubeプレミアムに加入すれば広告が一切表示されなくなりますが、月額¥1,180/月もかかる。

youtubeプレミアムで出来る事
  • 広告表示なし
  • バックグラウンド再生
  • 動画一時保存
  • YouTube Music Premium

現状どれも魅力を感じない内容。広告を消すだけで毎月¥1,180 も払うのは...。

youtubeプレミアムが開始した当時3か月ほど使ってみたけど何のために契約してるか分からなくなったもの。

【スポンサーリンク】
 

ボクなりの対処法 

f:id:kimamaniyuuzento:20210130161216p:plain

youtubeプレミアムに契約しない限り広告は流れてしまいます。

現状で消す事は無理

広告が出てしまうのは割り切るしかない。

ならばせめてブログを作成している時と普段使いの時で違う広告が表示されるようにある程度コントロール出来るようにするしかないと考えました。

別アカウントを作る

捨て垢でもいいので、ブログを作っている時は別のyoutubeアカウントを使用する。

ブログ作成している時はアフィリエイト系の公告が流れてしまうが、アカウントを切り替える事で普段使うアカウントは汚れる事が防げるかと思います。

なんにせよ、つまらない公告が何度も流れるのは苦痛です。

それでは( ´Д`)ノ