まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

【日記】凄く久々の投稿になります【2021.09.04】

ご無沙汰しております。

マキシです。

約半年ぶりに更新します。

【スポンサーリンク】
 

 

いやー、色々忙しくて疎かになっていました。

久々過ぎてblogの使い方忘れてるし、文章の書き方も下手になっています。

 

blogが疎かになっていたのは追々説明するとして、少し自分に余裕が出来てきたので、日々の日記を書く事でリハビリをしていこうかと思います。

足のケガの具合とか色々書きたいんですが、そのうちって事で。

さてさて日記に関しては、ほとんど仕事の合間にメモした事ですので楽しいか分かりませんがね。

 

 

2021.09.04

この日は土曜日。でも仕事。

ここ最近は雨の連続で外仕事をしている身としては毎日大変。

カンカンに太陽が差しても嫌だし、いい塩梅ってないのでしょうか。

ワガママな人間に神様はいつも真逆のものを提供してきやがります。

ホントに神様はいるのだろうか?

ボクは信じてませんがね。

 

午前

午前中は雨がザーザー。

道路沿いの草刈りと植え込みの刈り込みを進めました。

カッパを着て作業をしますが、身体から出る汗と汁で中身もビッショリ。

刈った草や葉っぱが路面に張り付くので掃除も大変。

気温が下がったのはいいけど、雨はホントに敵でしかないです。

 

お昼

f:id:kimamaniyuuzento:20210904233454j:plain

ユニックから外に干してあるカッパの写真

【スポンサーリンク】
 

 

ビッショリのカッパを干し、お昼ご飯を取るわけです。

しかし、どこにも行きたくない。

買いに行くのもダルかったので、今日はお昼抜きました。

ダイエット

最近、ダイエットを始めて、飲み物はお茶・食べ物はサラダとサラダチキンの生活を1か月ほどしていますが、約4キロ落ちました。

足のケガのせいでランニングなどの有酸素運動が出来ないので食事制限するしかダイエット出来ないんですよねぇ。

それでも、これだけ痩せられているんだから良しとします。

 

 

速乾冷却

夏頃から速乾冷却系のインナーを着用するようになったんですが。

今日は車の中でブルブル震えるほど冷却効果を実感しました。

いやいや、真夏の35℃以上の時にその効果を発揮してくれたまえ!と震えながら思いました。

ワークマンの安物なので大した効果がないのかな?アンダーアーマーとかだったら真夏でも効果あるんでしょうか?

 

 

午後

午後からは雨が止んでくれました。

だったら初めっから降るなって話。

すでに路面は濡れているので関係ない。片付けはいつもの2倍かかってしまいます。

ホントにね、やってられないって感じ。やるけど。

やっぱり、また降ってきた

いや、だから。一度止んだんだから降るなって(汗)

カッパを着たり脱いだり忙しいんだから。

あー、こんな天気が今週続くんですね。

暑いよりマシ?...なのかな?

 

 

まとめ

大した仕事ではないのに雨のお陰で2倍大変な仕事でした。

数日は同じ路線をやるし、雨が続くので、しばらくは大変面倒な日々が続きそうです。

 

ダイエットもまだしばらく続けていく予定です。

現在65キロなのであと3キロは落としたいので、もうひと踏ん張りってところなので。

 

この日記続くかな? それでは。

【スポンサーリンク】