まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

【日記】ルパン一味も高齢化が進むね【2021.09.07】

次元大介が大塚明夫か、アリだと思う

f:id:kimamaniyuuzento:20210907212639p:plain

【スポンサーリンク】
 

 

今日の昨日と同じ。

って小学生の夏休みの絵日記かて。

同じ路線を刈り進むから同じなんだよねー。

 

さて朝、現場に向かう道中のローソンでは毎度おなじみお茶を購入。

あと混合ガソリンをガソリンスタンドで10リットル購入。

刈り払い機とトリマーを使うので最近はよく買い足す。電気で動くタイプもだいぶパワーがあって良くなった感が出てきたけど、まだまだガソリンには劣るね。

 

さて現場はS字カーブに入る、

平日は特に大型車の往来が激しく路肩に出る際は細心の注意が必要だ。

作業に没頭しているとクラッシュって事もあり得るから。

 

お昼

f:id:kimamaniyuuzento:20210907212340j:plain

今日はお昼抜き。

買いに行くのが面倒なんだよねー。

お茶を飲んで気持ちのイイ天気を味わって昼休憩終了。

 

晴れているお陰で作業は順調。

でも欲を言えば曇りがよかったな。

 

そして、後輩とは阿吽の呼吸が取れない、

昨日、上司に叱られたからいつもよりスピードは速くなってる気がするけどね。

ま、それでもボクにかかる負担、骨折した踵にかかる負荷はあるんだけどね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

作業終了

予定していたところ付近まで終了。

明日ちょっとやったら、別現場。

ホントはそのまま続きをやる予定だったが、とある場所から苦情がきた。

優しい言葉やご意見でも、我々からすると苦情でしかない。

11月にやる予定だった現場だけど苦情のお陰で明日から着手。

地域の皆は知らないんだろうなー、そういう苦労。

 

帰宅後

帰りに近所のウェルシアに寄った。

ヘアカラーを買いに来た。ボク、白髪が多いんですよ。

染めても2週間足らずで落ちちゃうし億劫になってたんだけど、たまには染めなきゃなって思って。

安売りしてたやつを購入。

帰って早速使ってみたけど、あんまり染まらない...

やっぱ安いだけの事はある?のかな。

 

 

実家が床屋だから染料は沢山あるのに市販でやろうとした人間の末路だろうか。

何日か様子を見て気に入らなかったら無難に業務用使うか。

 

今日のニュース

ルパン三世の次元大介役が交代するってね。

ニュース見てビックリしたわ。何がビックリって、小林清志さんが88歳って事な!

もうそんななるか、確かに近年は声に衰えが見える感じがしたが、それも踏まえて次元大介って感じだったから「味」としか感じられなかったよ。

f:id:kimamaniyuuzento:20210907212924j:plain

小林清志さん、激渋だよ

 

【スポンサーリンク】
 

 

小林清志さんの後を引き継ぐのは大塚明夫さん。

この人も大好きな声優。

f:id:kimamaniyuuzento:20210907213217j:plain

若い頃はトラックの運ちゃんやってたんだね

映画の吹き替えやアニメ、攻殻機動隊のバトー、なんと言ってもメタルギアのスネークだよね。

「待たせたな」の一言が最高に渋い。

f:id:kimamaniyuuzento:20210907213724j:plain

メタルギア4で、父親の大塚周夫さんとの共演はゲームをしながら涙したのを覚えている。

大塚明夫のチョイスは次元大介のイメージに合うなと個人的にはいいと思った。

 

今後のルパン三世でスネークのセリフとか入れて笑わせてくれる場面が出てくると面白いな。

 

それでは、また明日。