まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

【日記】こんどは仕事をサボりました【2021.09.09】

どーも、マキシです。

昨日は、日記の更新をサボり、今日は仕事をサボりました。

なので、前半は世間話・後半はサボった休日の日記になります。

 

仕事サボりました

f:id:kimamaniyuuzento:20210910004619p:plain

【スポンサーリンク】
 

 

...ホントは、ケガした足の痛みで歩く事ができなかったので休みました(汗)

たまにあるんですよね。

両踵骨折から1年半経ちますが、急に痛みが激しくなったりします。

急に状態が悪くなるので自分でも予想ができなく、仕事に行けない日があります。

 

1年前は月の半分ほどしか出勤できませんでしたので、格段に回復しているんですが、まだまだ月に数回は休んでしまっています。

 

減った収入

f:id:kimamaniyuuzento:20210910004842p:plain

ケガのお陰で収入はガッツリ減りました(涙)

ケガから退院して去年の7月には仕事に復帰したんですが、それがいけなかった。

すぐにまともに働けるだろうと軽く思い、早々に労災を終わらせてしまった。

 

日々減りゆくお金

月に出勤できる日数が少ないため、収入はアルバイトに毛が生えた程度。

少ない収入からも税金を払わなければならないので、どんどんお金はなくなっていきました。

余裕のなさすぎる地獄のような日々でしたよ。

ま、それは今の継続中なんですけどね(汗)

 

【スポンサーリンク】
 

 

小遣い稼ぎ

足の調子が悪いので椅子に座った状態でできる副業的なものを色々やりました。

椅子に座るのも辛く、寝てなきゃいらんない時もありましたが。

 

Youtube・blog・ポイ活 etc...。

 

それらを足しても5万円くらいにしかなりませんでしたけどね!

いや、youtubeは月10万くらいはいける予定でしたけど、ちょっとカテゴリー的に継続するのが精神的に辛くなって別カテゴリーで地道に継続しています。

 

Youtubeは、カテゴリーを絞ってトレンドを狙って継続させれば3か月ほどで実を結ぶんだなと思います。

ただ継続がね、とても辛いんですよね。

安定するまでは日に3時間ほど編集に費やすので、普通にアルバイトできる人はその方が手っ取り早く稼げると思いますね。

 

サボった休日

f:id:kimamaniyuuzento:20210910010717p:plain

午前中から午後にかけては足の痛みに悶えていました。

歩いたり階段を下りたりは壁伝いでペンギンのような姿勢で歩きます。

見れば分かる、こんな状態で仕事できませんから。

 

痛みが落ち着いたのは14時過ぎ。たまに痛むけど。

 

Youtubeの動画投稿を2日ほどしていなかったので動画編集を夜まで続けました。

3日分の予約投稿が出来たので数日は楽になるかな。

 

夜からはサボりらしく幼馴染とAPEXLEGENDS。

どうしてゲームって時間が進むのが早いのだろう。気が付けば日付けが替わりそう。

そしてこのblogを更新している頃には次の日。

 

もっと時間を有効に使おう。

それでは。

【スポンサーリンク】