まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

【日記】サプリはじめたよ【2021.09.14】

サプリと筋トレ開始

f:id:kimamaniyuuzento:20210914233325p:plain

筋トレとサプリを始めました。

なんでいきなりって話ですが、仕事の休憩中に仲間と話をしていて、足りないものはなんだ?ってなったんですよ。

 

【スポンサーリンク】
 

 

上司からの一言

「マキシさん、栄養足りてなくない?」

上司からの一言です。

 

サラダチキンとサラダの生活でボクの健康を心配してくれた模様。

 

うん...確かに。

健康を損なって痩せるのは、よくないよね。リバウンドに繋がるし。

ビタミンや鉄分なんかも必要だなって思いました。

 

ただね、食べ物で補給するのって無理くない?

緑黄色野菜や魚・肉で満遍なく摂取って無理だよね。

だから、いいのか悪いのか分からないけど、サプリを飲む事にしました。

 

仕事終わりにウェルシアによってサプリコーナーへ。

 

 

とりあえず亜鉛も入ったマルチビタミンを購入。

 

3年ほど前に筋トレしてた時に亜鉛を飲んでたので、それを考慮して。

亜鉛はタンパク質を筋肉に替える手助けをするらしいって何かの記事で見ました。

その当時はプロテインと併用して飲んでましたが、もともと筋肉が付きにくい体質なので副作用の精〇ばっかり増えて、性欲マシマシでした。

急な下ネターw

だってホントの話なんだもの....

 

サプリは1か月1000円くらいの出費なんで、そのくらいいいかな。

とりあえず1か月は筋トレと並行して試してみます。

 

【スポンサーリンク】
 

 

毎日の筋トレ

ブログと同じで三日坊主で終わらなければいいんだけど。

仕事終わりに自重トレーニングで、腕・腹筋を1日交互にやっていく予定です。

足は踵のケガがあるので控え目にいってやりません。

 

普通に腹筋するだけで疲れるので、ジムに行くのも勿体ないので自重トレーニングである程度こなしてから考えるつもりです。

 

サプリと筋トレが続くといいなー。

てかボクはどこに向かってるのだろうか...。

 

それでは。

【スポンサーリンク】