まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

【日記】仕事の休憩で筋トレ【2021.09.16】

仕事の休憩で筋トレ

f:id:kimamaniyuuzento:20210916192524p:plain

【スポンサーリンク】
 

 

ディアナチュラのサプリをはじめて2日が経ちました。

効果はまだまだ分からない?でもちょっと胃腸の調子がいいような?

プラシーボ効果もあるし、効果が掴めたら報告します。

 

とりあえず仕事の愚痴

今現在、我社にお手伝いに来てくれている幼馴染がいるんですが。

何故か後輩がボクの幼馴染に仕事の指示を出すんです。

ボクの指示に上書きするように、次の仕事の指示を出してるみたい。

ボクとしては幼馴染は、良く見て、良く動き、まだ分からないところがありながらも効率良く作業を進められるように頑張っているのが見受けられるので、口頭指示をしないで放任で進められたらなと、ボクは思ってるワケです。

上司やボクにはあまり言ってこないのに、幼馴染にはアレコレ言ってくる後輩。

ボクとしては、幼馴染は思ったままに行動してくれた方が助かる場面が多々あるので指示を出すのはやめてもらいたいんだけど。

ボクの作業に没頭、まだまだ修行中の身なので、そこまで気が回らない事に対して幼馴染に申し訳ない気持ちで一杯です。

 

正直なところ後輩には、仕事は遅い、お門違いな仕事をする、今やらなくていい仕事をする、他にも沢山の問題点を抱えている「テメェが指示出していい立場じゃねんだよ、黙ってやってろ」っと言いたいところです。

多分、前職の立場だったら言ってただろう。

でも今はそんな事言えないし、言いたくないってのがあるんですよね。

あー、でも、幼馴染が「この職場、無理だわー」って思うような事があったら、ぶちのめしますけどね!

【スポンサーリンク】
 

 

そもそもバイトに対して

そもそも、なんでアルバイトの幼馴染に対してそんなに強気で指示厨になってしまうのかよ、後輩。

ボクとしては、捨て駒じゃないし、仕事が忙しい時にしか呼ぶ事ができないけど、「アルバイトに来て頂いている大切な人材」です。

上下関係があるワケじゃないけど、お客様と同等に大事な存在ですよ。

正社員が頑張っても無理なところを補ってもらう大切な存在なんですよ。

だからこそ、バイトより正社員が頑張るんです。バイトを楽させるとかじゃなくてね。

だって考えてみなよ、本業があるのに、休みで時間があって休養を取り、次の本業の仕事に勤しむための時間を割いてバイトに来てくれてるんだよ?

それを言わないと分からないのかな、これを言う時は泣くまで追い込む時だけどな。いや、泣いても追い込むけど。

 

【スポンサーリンク】
 

 

休憩中に筋トレ

愚痴が長くなりました。

ブログで愚痴をこぼして申し訳ない、けどガス抜きも必要、ね?

 

仕事から帰ってから筋トレを始めましたが、時間の無駄じゃね?てか、時間足りなくね?って思ったんです。

だって仕事から帰ってyoutubeの動画作成して、このブログ更新でしょ?時間ないって!

いつ寝ればいいの?って感じです。

こんな感じに文体が酷いのなんのって...。

 

だから思いついたんです、ボク。

仕事の合間に筋トレ済ましちゃおって。

試しに5リットルの除草剤の空容器に水を入れて、ダンベル代わり。

「あ、これちょうどイイ!」

咄嗟に言葉が出たとか出ないとか。

 

休憩時間を利用して筋トレ。とても効率がイイではないか。

作業によっては筋肉の負荷が少ない事もあるので、現場によってやっていこうと思います。

 

 

肉体が変わった気がする

普段から着ている作業着。

会社から支給されるのは着てないんです。公的な場面では着なきゃダメなんだけど、普段は好きなの着てねって言われています。

やっぱ自分が動きやすいものを着た方が効率もイイし、いいでしょ?って社長からは黙認されています。

今の時期ボクはデニム作業着を2着ローテーションしてるんですが、ダイエットをはじめてからウエストがユルユル...。

ベルトが必要ないほどのフィット感だったんですが、ベルトがないと徐々に落ちてくる始末。

逆に上着は少し小さく感じて、若干パンプアップしてんじゃないかな?って思います。

あれあれ、これは、肉体改革が来ちゃってるんじゃない?てかどこに向かっているのだろうか。

いい具合に体が仕上がったらこのブログに画像を載せたいと思います。ダメだったらゴメンナサイ。その時はひっそりとダイエットの話をしなくなるでしょうw

 

それでは。

 

【スポンサーリンク】