まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

貧乏つまみレシピ~かけるだけで簡単~

どーも、マキシです。

毎晩、お酒を飲んでます。

1年半、引き摺ってるケガのせいもあり貧乏まっしぐらです。

今日は、お金がないながらも美味しいお酒の肴を発見しました。

 

意外と旨い貧乏つまみ

f:id:kimamaniyuuzento:20211130232333j:plain

ホントにお金がなくてキャベツに何かかけて食べられるものがないか探しましたw

 

テーブルの上にあった「キューピー パスタソースからし明太子」

これをぶっつけ本番で刻んだキャベツにかけて混ぜてみたら、

 

これがうまーーーい!!

 

明太子の濃い味でなんでも合うとは思うけど、ツマミとして簡単に食べるには良いと思いました😊

 

パスタだと、胃が膨れてお酒が入らなくなるから、こういう使い方ってありなのかも。

余ったパスタソースがあったら試してみてね!