まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

ネットのエアガンおすすめ10選を信じるな!

信用できないエセサバゲーマーのおすすめエアガン

f:id:kimamaniyuuzento:20211209152830j:plain

どーも、マキシです。

久しくエアガン・サバゲー界隈から離れていまして、最近のエアガンって何がオススメされているのか気になって調べました。

結果、笑ってしまう現状のネット界隈w

どの記事を見てもこれをオススメしちゃダメだろってのが沢山ありました。

 

ホビー・エアガン系ショップなどの記事はやはりちゃんとしていますが、そこらで軽く知識を得たエセサバゲーマーが綴った記事は酷いもんですよ...。

【スポンサーリンク】
 

 

とりあえず販売数が多いものを挙げる

どの記事を見ていてもリリース数の多いものを挙げていますね。

はい、それに関しては全然良いと思います。

ただ、それが何故売れているのか、何故人気なのかは理解していない傾向があります。

買ってみたけど使ってみて後悔、所有欲を満たすためのものもありますので。

 

そんな中でやはり、東京マルイ製次世代電動ガンをオススメする記事は沢山ありました。

僕としても次世代電動ガンをオススメするのはありだと思います。

頑丈ですしノーマルでも実用的で、値段は高いですが優れた電動ガンだと思います。

 

後々、売却をする事がないのであれば、分解してチャンバーパッキンを変えるくらいで他は弄る必要はないくらいの性能ですからね。

 

もっと欲を言えば電子トリガーとかでキレッキレなトリガーフィーリングを味わいたいところですが、欲は尽きないところ。

▽DTMを販売しているbigout氏は面倒見のいい方で僕もDTMが販売されて導入した時にお世話になりました。

取り付けが不安な方は銃を丸ごと送ってしまえば全部やってくれるし、相談にも乗ってくれるのでかなり良心的です。

DTM-N

DTM-N

  • ビックアウト(Big-out)
Amazon

【スポンサーリンク】
 

 

っと話がそれましたが、次世代電動ガンをオススメするのはいいんですよ。

ただ、これだけは好きな人しか買いませんってのがオススメに載っていたので、思わず笑ってしまいましたw

HK417

HK417、これをサバゲーにおいて最強だ!とかって紹介する人いる!?

HK417好きな人いたらゴメンナサイ、僕も好きです。

大口径・ロングバレルは大好きですよ。

しかし、これをサバゲーにおいて、ことサバゲーにおいて最強だとかオススメだとか言う人の記事は信用できないよねw

 

だってこの銃、デカくて重たいんですよ?

全長1メートル近くあって、重さは4.5キロ。

光学機器やらなんやら付けたら6~7キロ近くいきますからね(汗)

 

M14EBRといい勝負ですからね、M14EBRはノーマルで5キロ超えるしフロントヘビー過ぎてもっと辛いかw

こんな重たい銃をサバゲー最強とか言って記事にしているのを見ると、サバゲーやった事ないんだろうなーって見透かしてしまいますね。

【スポンサーリンク】
 

 

欠点は言わない

もう一つ気になった点は、オススメしたエアガンの欠点を言わない事です。

全ての銃に欠陥があるわけではありませんが、使用していくうちに弱い部位が出てくるエアガンもあります。

まぁ、弱い部分は目を瞑ってもオススメしたいと思うエアガンだと解釈すればいいのかと無理やり考えて記事を見ていましたが...。

 

スタンダードM4A1

これを単純にオススメするのは正気かと疑いました。

フィールドのレンタルでも使うしカスタムベースとして使用するのでオススメに載せるのは全然アリです。

しかし、欠点を言わないのはどうかと思います。

スタンダードM4A1の欠点と言えばやはり、首が弱い!これが一番初めに浮かぶと思われます。

そして全体がプラスチックで出来ているのでとても安っぽい。しかし、それは販売から年数が経っているし仕方ない事でもあるし軽量である利点でもあります。

 

やはり首が弱いが欠点のトップに上がりますね。

長い事使っていると徐々に悪化していくのが分かると思いますが、アッパー・ロアーを変えたりなど対策をするようになってくると思います。

 

 

MP5

小さいし軽いし、初心者や女性が使いたがるのは分かります。

とても人気です。

しかし、こちらも欠点を言わないスタンダードMP5だったら、給弾の悪さは定番ではないでしょうか?

撃ってもBB弾が上がってこなくて発射できない事がありますからね。

 

あとはG3SUSなどと同様で、開けてびっくりメカボが割れてる!?なんて事も使っていくうちに出てくるでしょう。

比較的メカボを引っ張り出すのが容易だけあってメカボはダメージを負いやすいのですかね。

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

ネットでおすすめに挙がっているエアガンがいかに適当な事を言っているのか、少しは伝われば良いと思って記事にしました。

それらを参考にしてサバゲーを始めるは構いません。

しかし、それらが全てだと思ってサバゲーを始めると絶対に後悔します。

 

何故なら、僕がそうだったからですw

これらのオススメの銃を買ってサバゲーを始めましたが愛着もなく、実戦投入してみたら強くもなく...。

当然ですよね、銃が強いのではなく、おこなうプレイヤーが強いわけで。

 

 

これからサバゲーをする方に言いたい。

好きな銃を使って戦い勝つ事が強いのであると。

好きな銃に劣っている箇所があれば銃をカスタムをし、それを補う立ち回りを自分がすればいいのです。

 

もし好きな銃がないのであれば、まずはレンタルで遊んでみて自分の好きなスタイル・銃を模索していく方が得策だと思います。

 

ネットにはびこるオススメエアガンに惑わされないで欲しいです。

【スポンサーリンク】