まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

節煙・禁煙のために【Aspire AVP CUBE】

どーも、マキシです。

ご無沙汰しております。

特に書く事がない日々を過ごしていて、どうしたものかと考えておりました。

 

そーだ、買ったものをレビューすればいいじゃん!?

と思ったのですが、大したモノも買ってないし、大したレビューも出来ない...。

 

そんな気持ちではブログ書けないよね、って事でなんでもいいから軽くでもいいからレビュー(笑)が書けたらいいなと思い書く事にしました。

 

なので、あまり参考になるか分からないものばかりかと思いますが、お付き合い頂けたら幸いです。

 

今回、買ったものレビューは、

【スポンサーリンク】
 

 

Aspire AVP CUBE

f:id:kimamaniyuuzento:20220217112033j:plain

「Aspire エーブイピー キューブ スターターキット」です。

なんだこれ?って思う方がいるかと思いますが、所謂、電子タバコ・ベイプってやつです。

アイコスとかはタバコの葉っぱを使いますが、ベイプはリキッドを使います。

リキッドをコイルで温めて水蒸気を吸うタイプの電子タバコになります。

 

ベイプは初めて買ったので、どうなのかなって思って購入しました。

実際買ったのは半年ほど前になりますが、故障や不具合は全然ない状態です。

レビューを見るとリキッド漏れがあったりと個体差はあるようですが、運が良かったんでしょうかね。

 

使用感

気になるのはタバコの代替となるかどうなのか、ですが...。

正直、紙タバコとは全くの別物です。

リキッドを工夫すれば近い吸い心地が出るのかもしれませんが、期待できるものではありません。

そもそも、Amazonなどで買えるリキッドにはニコチンは入っていませんので、ニコチン中毒者にはノーダメージです。

 

ニコチンリキッドは輸入代理店から購入できるので、どうしてもガツンとした吸い応えが欲しい方は通常のリキッドとブレンドした方がいいです。

僕も少しニコチンを入れて吸っていますw

 

ニコチンリキッドはコチラ▽

VAPE(ベイプ)・電子タバコ通販【VAPE.SHOP】

【スポンサーリンク】
 

 

金額

節煙・禁煙の主な目的は、健康面や金銭面ではないでしょうか。

僕の場合はやはり金銭面です汗

現状、紙タバコは1箱おおむね600円ほどします。

1日1箱ペースですと、30×600=18000

ひと月約18000円も消費してしまっているわけで。

20年前だったらこれの半分ほどで済んでいたのに、増税って怖い...。

 

ベイプの場合必要なものは、本体で2500円、リキッド100mlで1500円、交換用コイル5個で1500円。

 

使用頻度によりますが、僕の場合ですと、

リキッド100mlは3か月、交換用コイルは2週間もちます。

なので月換算すると

リキッド500円+600円=1100円

本体の2500円を入れても3600円なので、紙タバコと比較して出費が1/5になります。

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

金額を見ると紙タバコからベイプにシフトしてもいいかしら?って思う方は多いと思います。

煙も水蒸気なので密閉された室内でも匂わないですし、灰も出ません。

 

ただ喫味に関してはやっぱり負けます。吸い応えは本家のタバコには負けます。

色々なリキッドが販売されていますので、独自でブレンドして楽しみながら紙タバコを吸う機会を減らす方向には向いているものだと思います。

僕自身、紙タバコの呪縛からはまだ抜けられていませんので汗