まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

買ってよかった美味しいリキッド【りきっどや 青りんご極】

どーも、マキシです。

節煙・禁煙目的で紙タバコからベイプへとシフトしましたが。

ベイプを吸う上で、リキッドなるものが必要です。

リキッドには国産・海外産、フルーティだったりスモーキーだったり様々なものがあります。

僕自陣、ベイプ初心者なので何がイイのか分からず、とりあえずAmazonで人気の商品を買って試してみました。

【スポンサーリンク】
 

 

日本生産 りきっどや 青りんご極

f:id:kimamaniyuuzento:20220217175117j:plain

レビュー数も高評価数も多かったこちらの「青りんご極」を購入しました。

全体的に黒いボトルになっていて怪しい感じですが、直射日光等に弱いのでこの様な状態らしいです。

 

一番初めに手間取ったのはフタの開け方が分かりませんでした。

一筋縄では開かない仕様、いまだに開け方を理解していませんw

 

そして一番大事なのは実際の味ですよ。

リキッドをベイプに注入していざ吸引。

 

あッ!青りんごの味がする!!

めっちゃ青りんごだ!!

まるで飴を舐めてる感覚(なら飴舐めろって言うのはナシね)

 

っていうのが第一印象でした。

 

ベイプに入れて一日放置すると少し風味が落ちますが、それでも美味い!

 

タバコとは別物ではありますが、ちょっと口が寂しい時にはイイ具合です。

【スポンサーリンク】
 

 

値段

Amazonだと1650円、楽天だと1650円~3000円。

いつも思うのですが、どの商品でも楽天ではこんなに値段の差があるのはなんででしょう?

ま、Amazonで買えば問題ないので。

僕の場合100mlあれば3ヶ月は持つので、ひと月500円ほどで「青りんご味」が楽しめます。

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

はい、これは買って正解でした。

タバコとして考えると全く違いますが、ベイプならではの味わいを楽しめます。

 

もちろんニコチンは入っていないので、もの足りない場合はニコチンリキッドをブレンドしてみてもいいかと思います。

他にもメンソールなども出ているのでそちらとも混ぜて使ってもまた喫味が変わって楽しいと思います。