まきし☆blog

ゲームやその他の周辺機器のレビュー サバゲー/エアガン/ゲーム

AOC ゲーミング モニター AGON G2590PX/11 24.5インチ/144Hzを買った理由

【スポンサーリンク】

こんばんは、マキシです。

今も引越し作業中でございます。
 
一体いつになったら終わるのか...( ==)

 

 

2月の終わりに両足の踵を粉砕骨折して、今も歩行が困難なので時間がかかってしまっているのが理由なのですが( ̄▽ ̄;)
 
ま、二度と歩けない可能性があったので、今は歩けるだけでも幸せですよ。

AGON G2590PX/11 24.5インチ/144Hz

んで本題ですが、今回の引越しでモニターを2枚新調したんですが、AOCゲーミングモニターAGON G2590PX/11 24.5インチ 144Hzを買ってみました。

 買った理由

買った理由ですが、まず24.5インチというサイズは僕がゲームやPC作業をするのに最適なサイズだというところ。
 
次に144Hzの割に値段が安いってところ。
 
僕みたいなライトゲーマーには60Hzも144Hzも違いは大した事ないのですが、安くて144Hz出るなら手を出してしまいます。
 
そして僕にとって1番良いと思ったところは、USB充電端子があるところです(´TωT`)
  
USB充電端子がありがたい
えっ?て思う方もいるかと思いますが、モニターが3枚・PC・ゲーム機を置くと電源コンセントはいっぱいいっぱいです( ˊᵕˋ ;)
 
モニター1枚に1つUSB充電端子があれば、そこから分岐させてコントローラ・携帯・キーボードなどの充電が出来てすっごく便利なんですよ。
 
写真にはUSB端子が4つありますが1番上の箇所が充電端子で、下3つの機能は他にあります。
 
本来、PC側にキーボード・マウスを接続して動作させますが、PCとモニターをUSBで接続(HDMIなどとは別で)して、モニターとキーボード・マウスを繋ぐと動作させる事が出来ます。
 
PC周りの配線がスッキリ出来るのでありがたい機能ですね。
僕は全部無線なので使わないんですが( ̄▽ ̄;)
 
てな感じでマキシがAOCゲーミングモニターAGON G2590PX/11 24.5インチ 144Hzを買った理由はUSB充電端子の有無でした!