まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

流行りの作業着スタイル

どーも、こんばんは。

マキシです。

 

今回は外仕事の作業着についてです。

 

 

 外仕事の作業着

マキシは去年から冷暖房完備の工場勤務から外仕事に転職しました。

サバゲーフィールドのスタッフなどで外で動く事はしてきましたが、日中ずっと外にいる仕事は10代のころのバイト以来になります。

外仕事・力仕事に付いていけるか不安はありましたが、意外や意外で現状はやっていけています。

今勤めている会社も会社の作業着があるんですが、使い勝手も見た目も悪いので各々好きな作業着を購入して着ています(;^ω^)

 

流行りの作業着

ホームセンターなどで陳列している物を見るとなかなかオシャレな作業着が沢山並んでいます。

特に最近の流行りですとシュっとスリムなデニム生地のものですね。

ニッカポッカとまではいかなくとも太目のズボンを愛用していた身だったため、初めて見た時はこんな動きにくそうなので作業出来るんかい?と思いました。

ものは試しと一着購入してみる事にしました。

 

アイズフロンティア

f:id:kimamaniyuuzento:20200908020818j:plain

アイズフロンティア7410・7412の上下セットです。

正直言って、値段が高い(;^ω^)

けど着てみてビックリな伸縮性、どんな体勢でも窮屈さは皆無です。

約2ヶ月使用してますが、ホツレなどなく丈夫です。

 

左太もものポケットにスマホが入ると記載されていましたが、ボクの場合は蓋まで閉まらないので残念です。

 

あと、アイスフィールデニムって書いてありますけど涼しさは実感ないかな。

涼しさを少し実感できるのは寅一のデニム作業着の方が上っぽいです。