まきし☆blog

ゲームやその他の周辺機器のレビュー サバゲー/エアガン/ゲーム

逆に取れなくなりすぎて後悔するレベルの両面テープ

【スポンサーリンク】

どーも、こんばんは。

人生で1度しか行った事がない「がってん寿司」にこの前行ってきたんですが、めちゃくちゃ美味しいですね。

回転寿司とは思えないほどの美味しさ、そして値段に驚愕しました。

マキシです。

 

 

 最強の両面テープ

今回は両面テープのお話です。

 

普通の両面テープ弱すぎ

この度、引っ越しをした事で物をスマートにシンプルに配置するために色んな物を固定するのに両面テープは必須でした。

テーブルタップとか充電アダプターとかを見えないところで固定したりね。

しかしですよ、両面テープって粘着が弱いやつばっか(-_-;) 1.2日ぐらいだったら固定出来ても長期だとベロっと剥がれてしまう。

だから探しましたよ、最強の両面テープを。

 

3M VHB アクリルフォーム構造用接合テープ!

f:id:kimamaniyuuzento:20200908020007j:plain

試しにキャプチャーボードをデスクの端に貼り付けたら、手では外れなくなってしまいました(;^_^A

2週間ほど経ちますが剥がれる気配はないです。

手でグリグリやっても取れる気が全くしない、逆の意味で不安です。

テープは1.2mm厚で少し厚みがあります。

質感はグニョグニョしていて弾性接着剤のような感じです。

この粘りが剥がれにくさを発揮しているんでしょうね。

剥がれなくなって後悔しないようにちゃんと採寸などの確認をしましょう!

ボクみたいになっちゃうよ(´;ω;`)