まきし☆blog

ゲームやその他の周辺機器のレビュー サバゲー/エアガン/ゲーム

オススメ猫トイレのカスタム

【スポンサーリンク】

どーも、こんばんは。

毎日暑い日が続きますね、熱中症にならないよう注意しながら生活しましょう!

マキシです。

 

 

猫のトイレ

今回は猫のトイレ事情についてです。

猫を飼い始めたから猫記事かい!って思われるでしょう。

まぁ、その通りなんですがね。

 

猫のトイレって色んな種類があります。

オープン・ハーフ・ドームタイプと様々ありますね。

市販のものって見た目が良くていいんですが、性能はイマイチな気がして。

前回の猫紹介でチラッと出しましたが、ボク的にオススメな猫トイレは買い物カゴです。

www.maxihataraku.com

 買い物カゴ猫トイレcustom

買い物カゴに洗濯ネット

作りは簡単です。

市販の買い物カゴに大型洗濯ネットをクリップで固定。

洗濯ネットは細かいゴミや汚れが付いてもすぐ洗えるために設置しています。

 f:id:kimamaniyuuzento:20200908014511j:plain

 

買い物カゴの中に猫砂を入れたBOXを設置

その買い物カゴの中にDAISOスクエア収納BOX(37cm×25cm×11.5cm)を入れます。

このスクエア収納BOXに猫砂を入れれば完成です。

猫が用を足したら買い物カゴの中のスクエア収納BOXを取り出して掃除してあげればOKです。

f:id:kimamaniyuuzento:20200908014606j:plain

 

 まとめ

市販の猫トイレはどのタイプも猫砂の飛散が気になるところですが、買い物カゴほどの高さになると飛び散りはかなり軽減されます。

見た目はカッコよくないですが、見た目に拘りがない方にはオススメです!