まきし☆blog

ゲームやその他の周辺機器のレビュー サバゲー/エアガン/ゲーム

【ビジネス・オフィスチェア】ゲーミングチェアみたいな形が好きじゃないから買った椅子【ドウシシャ】

【スポンサーリンク】

どーもです。

うわっ、でっかい虫いる!って思ったら落ち葉でした。

マキシです。

 

皆さんご存じの通りボクってゲーミングデバイス好きじゃないですか。

でもね、光ったり派手なのは好きじゃないんですよ。

だからロジクールとか好きなんですが。

  

何でもゲーミングって名前につけ、椅子もゲーミングチェアがある昨今です。

ゲームに限らず長時間デスクで作業をする際には椅子は大事です。

 

長時間座るからこそ椅子は大事

木の椅子ヤバい

以前、木製の椅子(図工室にある様な)を使っていましたが30分でお尻に激痛が走りました。

お尻がまっ平らになってると錯覚するレベル。

ただでさえ集中力ない人間ですから無理ですよ。

 

新しい椅子との出会い

椅子が欲しいけどゲーミングチェアの形が好みじゃなくて、なかなか買うのを躊躇していました。

しかし、たまたま行ったセキチューで運命の出会いを迎えました。

合成皮革と分厚いクッションで座り心地最高の椅子を発見しました。

これはゲーミングチェアではなくビジネスチェア

なのでデザインはシックです。

 

リクライニングは甘え

機能は高さ調整とロッキングのみ

肘置きは固定、リクライニングはないです。

これはマイナスではなく逆にプラス、かなりの剛性があります。

それにリクライニングあると寝ちゃいますから、リクライニングは甘えですよ。

 

 感想

見えないところ、例えばネジ穴付近の造りは甘いところがありますが、全体的に良い造りでホツレなどの不良はありませんでした

 

組み立ては簡単で20分ほどで終わります。

ただ重量があるので使うところに持って行ってから組み立てをした方がいいです。

 

引っ越しする時に乱暴に車に乗せ、乱暴に二階の部屋に置きましたが壊れたりしていません。

 

 お尻も腰も痛くない快適な空間でゲームができています。

最近は猫に占領されていますが...

f:id:kimamaniyuuzento:20200915044500j:plain

 

ゲーミングチェアがちょっと...と思う方はボクみたいにビジネス・オフィスチェアもありですよ。

それでは( ´Д`)ノ