まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

Nintendo Switchで友達と楽しめるおすすめゲーム10選

Nintendo Switchで友達と楽しめるおすすめゲーム10選をご紹介します!

友達との時間をより充実させたいと思っている方には必見の記事です。

何を遊ぼうか迷っている方も安心してください。

 

これから紹介するゲームは、実際に多くのユーザーに支持されているおすすめ作品ばかりです。

信頼性のある選りすぐりのゲームをピックアップしているので、ぜひ参考にしてみてください。

友達と一緒に楽しく遊べるゲームがきっと見つかりますよ!

 

 

1. マリオカート8 デラックス

Nintendo Switchで友達と楽しめるおすすめゲーム10選の中でも、特に人気なのが「マリオカート8 デラックス」です。

このゲームは、マリオシリーズのキャラクターたちがカートレースを繰り広げるアクションレーシングゲームです。

Nintendo Switchの特徴を活かした、ワイワイ楽しめるマルチプレイヤーモードが魅力的で、ローカル最大8人(オンライン最大12人)まで同時にプレイすることができます。

(Nintendo Switch1台につき2人まで)

オンラインプレイも可能なので、遠く離れた友達とも楽しむことができます。

コースのバリエーションも豊富で、ゲーム内のアイテムや特殊能力を使って勝利を目指すスリリングなレースが楽しめます。

Nintendo SwitchJoy-Conを使って、傾けたり振ったりする操作もできるので、より臨場感あふれるプレイが楽しめます。

 

友達との競争や協力プレイ、オンライン対戦など、様々なプレイスタイルで楽しむことができる「マリオカート8 デラックス」は、Nintendo Switchユーザーには欠かせないゲームです。

 

特徴
  • 定番のマルチプレイゲーム
  • ローカル最大8人(オンライン最大12人)まで同時にプレイが可能

 

2. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

Nintendo Switchで友達と楽しめるおすすめゲーム10選の中でも特に注目されるのが、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」です。

このゲームは、Nintendoの人気キャラクターたちが激しいバトルを繰り広げるアクションゲームです。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」では、プレイヤーはさまざまなキャラクターを使って戦い、相手をステージから画面外に吹き飛ばすことが目的です。

豪華なキャラクターラインナップやステージのバリエーションが魅力で、友達との対戦はもちろん、オンラインで全国のプレイヤーとも対戦することができます。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」は、シリーズ最大のボリュームを誇っており、100以上のステージや800以上の音楽、70以上のキャラクターが登場します。

キャラクターごとに異なる特性や必殺技を持っており、その組み合わせや戦術の幅は無限大です。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」では、Joy-Conを2つ持っていれば、友達との対戦を手軽に楽しむことができます。

Joy-Conを分けて1つずつ持ち、縦持ちや横持ちなど、さまざまなプレイスタイルで遊ぶことができます。

 

Nintendo Switchで友達と盛り上がりたいなら、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」は絶対におすすめのゲームです。

友達とのバトルやオンライン対戦で、熱い戦いを楽しんでみてください。

 

特徴
  • 任天堂の人気キャラクターたちが大乱闘
  • Nintendo Switch1台につき、最大8人まで同時プレイが可能

 

 

3. Overcooked! オーバークック 王国のフルコース

Nintendo Switchで友達と楽しめるおすすめゲームの一つに「Overcooked!オーバークック 王国のフルコース」があります。

このゲームは、料理を作るシミュレーションゲームで、プレイヤーはチームを組んでレストランで注文された料理を作っていきます。

しかし、料理の準備や調理をするキッチンは非常に狭く、仲間とのコミュニケーションやタイミングが重要となってきます。

 

ゲームはシンプルな操作でありながら、協力プレイを楽しむことができます。

複数のプレイヤーが同じキッチンで協力して料理を進めるため、チームワークや意思疎通が求められます。

また、ゲーム内のステージは様々なテーマや難易度があり、料理の種類や仕掛けも多彩です。

Overcooked!オーバークック 王国のフルコース」は、友達とのプレイだけでなく、家族やカップルでも楽しむことができるゲームです。

料理の準備や調理を通じてコミュニケーションを深めることができるため、団結力や連携力を養うのにも最適です。

 

Nintendo Switchで友達と一緒に楽しめるゲームをお探しの方は、「Overcooked!オーバークック 王国のフルコース」をぜひ試してみてください。

チームワークを鍛えながら、笑いと驚きにあふれた料理の世界を楽しむことができるでしょう。

オンライン対戦で、熱い戦いを楽しんでみてください。

 

特徴
  • 協力プレイが重要な料理ゲーム
  • 最大4人まで同時プレイが可能

 

 

4. Splatoon3

Nintendo Switchで友達と楽しめるおすすめゲーム10選の中でも、注目すべきゲームの一つが「Splatoon 3」です。

Splatoon 3」は、海の生物たちが戦うカラフルなアクションシューティングゲームです。

プレイヤーはインクを撃ちながら、敵を倒したり、仲間と協力して目標を達成したりします。

 

このゲームは、オンラインマルチプレイヤーに対応しており、自分のスキルを磨きながら他のプレイヤーと対戦することができます。

さらに、友達と一緒にプレイすることも可能です。コミュニケーションを取りながら作戦を立て、チームとしての連携を図ることが重要です。

Splatoon 3」は、そのカラフルなグラフィックやユニークなキャラクターデザインが特徴であり、プレイヤーを魅了します。

また、アップデートにより新しいステージや武器が追加されるため、長く楽しむことができます。

 

Nintendo Switchで友達と一緒に楽しむなら、「Splatoon 3」は絶対におすすめのゲームです。

チームプレイやコミュニケーションが楽しめる、カラフルでユニークな世界に没頭してみてください。

 

特徴
  • インクで戦うチーム対戦ゲーム
  • 最大8人まで同時プレイが可能

 

 

5. ルイージマンション3

Nintendo Switchで友達と一緒に楽しめるおすすめゲームの一つに、「ルイージマンション3」があります。

このゲームは、ルイージが幽霊屋敷探索の冒険に挑むシリーズの最新作です。

 

ゲームのストーリーは、ルイージが友達と一緒に豪華なホテルに招待されたところから始まります。

しかし、そのホテルは実は幽霊たちに支配されており、ルイージの友達たちがさらわれてしまいます。

ルイージは勇気を出して、幽霊たちと戦いながら友達を救出するために、ホテルの各階を探索していきます。

 

ゲームの特徴の一つは、ルイージが使う特殊な道具「スーパーダークムーン」です。この道具を使うことで、幽霊たちとの戦闘やパズルの解決を行います。

また、友達と協力プレイが可能であり、一人がルイージを操作し、もう一人がルイージの犬である「ポルターガスト」を操作することができます。

ゲームのグラフィックや音楽も非常に美しく、幽霊屋敷の雰囲気をより一層引き立てています。

さらに、様々な隠し要素やコレクション要素もあり、長く楽しむことができます。

 

ルイージマンション3」はNintendo Switchで友達と一緒に楽しめるおすすめゲームの一つです。

幽霊たちとの戦闘やパズル解決、友達との協力プレイなど、様々な要素が楽しめるゲームです。

ぜひ友達と一緒にプレイしてみてください。

 

特徴
  • コミカルなホラーアドベンチャーゲーム
  • 最大8人まで同時プレイが可能

 

 

6. マリオパーティ スーパースターズ

Nintendo Switchで友達と一緒に楽しむことができるおすすめのゲームの一つが「マリオパーティ スーパースターズ」です。

このゲームは、マリオシリーズのキャラクターたちがボードゲームのような形式で様々なミニゲームに挑戦するパーティーゲームです。

 

マリオパーティ スーパースターズ」では、最大4人までのプレイヤーが参加することができます。

各プレイヤーは、マップ上を進みながらアイテムを集めたり、コインを稼いだりしながらゴールを目指します。

途中で発生するミニゲームでは、操作方法やルールが簡単で、誰でも楽しめる内容となっています。

 

ゲーム中には、運だけでなく戦略や判断力も求められます。

仲間と協力したり、敵対したりしながら、勝利を目指しましょう。友達同士での対戦や協力プレイが楽しめるので、パーティーゲームとして最適です。

Nintendo SwitchJoy-Conコントローラーを使ってプレイすることで、リアルな操作感を味わうこともできます。

また、オンラインプレイにも対応しており、遠く離れた友達との対戦も可能です。

 

マリオパーティ スーパースターズ」は、友達や家族と一緒に楽しむことができるおすすめのゲームです。

ぜひ、Nintendo Switchで遊んでみてください。

 

特徴
  • ボードゲームが楽しめるゲーム
  • 最大4人まで同時プレイが可能

 

 

7. Minecraft

Minecraftは、Nintendo Switchで友達と楽しめるおすすめゲームの一つです。

このゲームは、自由な世界でブロックを使って建築や冒険を楽しむことができます。

 

友達と一緒にプレイすることで、よりクリエイティブなアイデアを出し合ったり、一緒に協力して大きな建造物を作ったりすることができます。

また、オンラインプレイも可能なので、遠く離れた友達とも一緒に遊ぶことができます。

Nintendo Switchの携帯性もあるため、どこでも友達と一緒にMinecraftを楽しむことができます。

是非、友達と一緒に楽しめるMinecraftを試してみてください。

 

特徴
  • 自由な世界で建築や冒険が楽しめるゲーム
  • 最大8人まで同時プレイが可能

 

 

8. ARMS

Nintendo Switchで友達と楽しめるおすすめゲームの一つとして、ARMSが挙げられます。

ARMSは、その特殊な操作方法と戦略性の高さから、多くのユーザーに支持されています。

 

ARMSの最大の魅力は、Joy-Conコントローラーを使ったモーションコントロールです。

プレイヤーは実際に自分の腕を振ることで、キャラクターのアームを操作することができます。

この操作方法により、まるでリアルなボクシングのような臨場感を楽しむことができます。

 

また、ARMSには多彩なキャラクターとそれぞれ異なるアーム(パンチ)が用意されており、プレイヤーは自分の好みに合わせて組み合わせることができます。

アームには効果や特徴が異なるものがあり、相手に対する戦略を考えて組み合わせることが重要です。

さらに、ARMSには様々なモードがあります。

1対1の対戦モードや、複数人での対戦が楽しめるパーティーモードなど、様々なプレイスタイルに対応しています。

友達と一緒にプレイすることで、熱いバトルを楽しむことができます。

 

Nintendo Switchで友達と楽しめるゲームの一つとして、ARMSはおすすめです。

モーションコントロールを活かした操作方法や多彩なキャラクター、戦略性の高さなど、その魅力を存分に堪能することができます。

ぜひ、友達と一緒にプレイしてみてください!

 

特徴
  • 伸びる腕を使った対戦格闘ゲーム
  • 最大4人まで同時プレイが可能

 

 

9. ロケットリーグ

Nintendo Switchで友達と楽しめるおすすめゲーム10選の中でも、特に人気のあるゲームの一つが『ロケットリーグ』です。

ロケットリーグ』は、サッカーとレーシングゲームが融合した斬新なスポーツゲームです。

プレイヤーは自分が操作する車でボールをゴールに入れることを目指します。

 

このゲームの魅力は、その爽快感と奥深さにあります。

車の操作はシンプルで直感的な操作性ながら、高速でのドリブルやジャンプ、空中でのアクロバティックなプレイなど、様々なテクニックを駆使してボールを操作することができます。

 

また、『ロケットリーグ』はオンライン対戦が充実しており、友達とのマルチプレイはもちろん、

世界中のプレイヤーとの対戦も楽しむことができます。

チームで協力しながら戦う「3対3」のモードや、個々の腕前を競う「1対1」のモードなど、様々なプレイスタイルに対応しています。

さらに、カスタマイズ要素も豊富で、自分の車の外観やエンジン音、トレイルなどを自由にカスタマイズすることができます。

自分だけの個性的な車を作り上げ、友達との対戦で存在感を発揮しましょう。

 

Nintendo Switchでは、TVモードや携帯モード、協力プレイにも対応しているため、いつでもどこでも友達と一緒に楽しむことができます。

 

ロケットリーグ』は、スポーツゲームとレーシングゲームの要素を融合させた斬新なゲームであり、友達との協力プレイや対戦を通じて盛り上がること間違いなしです。

ぜひNintendo Switchでプレイしてみてください。

 

特徴
  • サッカーとレースが組み合わさったゲーム
  • Nintendo Switch1台につき最大2人(オンライン10人)まで同時プレイが可能

 

 

10. ジャストダンス2024エディション

Nintendo Switchで友達と楽しむことができるおすすめのゲームの一つに、『ジャストダンス2024エディション』があります。

このゲームは、リズムに合わせて踊るダンスゲームで、Joy-Conを持って手や体を動かすことでキャラクターが画面上で踊ります。

 

ジャストダンス2024エディション』は、多くの人が知っている人気曲を収録しており、友達と一緒にプレイすることで盛り上がること間違いなしです。

また、最大6人まで同時プレイが可能なので、パーティーゲームとしても最適です。

さらに、Nintendo Switchのオンラインサービスに加入することで、世界中のプレイヤーと対戦することもできます。

友達との対戦や世界ランキングでの競い合いなど、さまざまな楽しみ方ができます。

 

ジャストダンス2024エディション』は、踊ることが好きな人やリズム感を磨きたい人におすすめのゲームです。

友達と一緒に楽しく踊りながら、Nintendo Switchの魅力を存分に味わいましょう。

 

特徴
  • リズムゲーム
  • 最大6人まで同時プレイが可能

 

 

まとめ

Nintendo Switchで友達と一緒に楽しめるゲームはたくさんあります。

この記事で紹介した10個のゲームはおすすめですので、ぜひ試してみてください。