まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

【2024年版】手ごろな値段で遊べる!Switchのダウンロード可能なインディーズ系アクション要素が強いアドベンチャーソフトまとめ【アドベンチャー】

皆さん、こんにちは。マキシです。

 

Switchのゲームライブラリーには、さまざまなジャンルのゲームが揃っていますが、中でもアドベンチャーゲームは多くのユーザーから支持を受けています。

その中でも、インディーズゲームのアドベンチャータイトルは特に魅力的で、ユニークなストーリーと独創的なゲームプレイが楽しめます。

本記事では、Switchで楽しめるアドベンチャーゲームの中でも、特におすすめのインディーズタイトルをご紹介します。

 

アドベンチャーゲームとは?

アドベンチャーゲームは、プレイヤーがストーリーを進めながら謎を解いたり、選択肢を選んで物語を進めたりするゲームのジャンルです。

プレイヤーは主人公となり、物語の展開によって選択肢を選びながら、謎を解きながら進んでいきます。

 

アドベンチャーゲームの魅力は、プレイヤーが物語の主人公となり、自分の選択によって結末が変わるところにあります。

Switchでは、さまざまなアドベンチャーゲームがリリースされており、その中でもインディーズタイトルは個性的な作品が多いのが特徴です。

 

 

Switchで楽しめるおすすめのアクション要素が強いインディーズアドベンチャーゲーム

SANABI

「SANABI」は、手ごろな値段で手に入るインディーズ系のアドベンチャーソフトです。

Switchのダウンロード可能なソフトなので、気軽に楽しむことができます。

 

このゲームは、アクション要素が強く、プレイヤーは美しいピクセルアートの世界を冒険します。

独特な雰囲気と魅力的なキャラクターが魅力で、プレイするたびに新たな発見があることでしょう。

 

「SANABI」のストーリーは、主人公が神秘的な力を持つ少女と出会い、彼女と共に冒険をするというものです。

プレイヤーは主人公となり、様々なステージを進んでいきます。

敵とのバトルやパズルを解くことも必要ですが、その先には感動的なストーリーが待っています。

 

ゲームの操作はシンプルでありながら、奥深いアクション要素があります。

スキルや装備を駆使して敵と戦い、ステージを攻略していきましょう。


www.youtube.com

 

 

Bomb Rush Cyberfunk

「Bomb Rush Cyberfunk」は、都会のストリートでグラフィティアートを描きながら、壁を駆け抜けるというアドベンチャーゲームです。

プレイヤーは、自由に移動しながら、壁に描かれたグラフィティアートを完成させることが目的です。

 

ゲームの世界観やキャラクターデザインは、80年代のニューヨークを彷彿とさせるもので、レトロな雰囲気が魅力的です。

また、サウンドトラックも懐かしいテクノやヒップホップが使用されており、プレイヤーをさらに没入感のある世界に引き込んでくれます。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

Five Nights at Freddy's: Security Breach

「Five Nights at Freddy's: Security Breach」は、一風変わったアドベンチャーゲームです。

プレイヤーはセキュリティガードとなり、フレディファズベアピザリアという子供向けの遊び場での出来事に立ち向かいます。

 

このゲームは、ホラー要素やサスペンス要素を取り入れながらも、アクション要素が強くなっています。

プレイヤーは、恐ろしいアニマトロニクスキャラクターたちとの対決やパズル解決など、様々な場面で戦いを繰り広げます。

 

また、ゲーム内では様々な場所を探索することもできます。

フレディファズベアピザリアの奥深い秘密を解き明かすために、隠されたエリアやアイテムを見つける必要があります。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

ONI - 空と風の哀歌

「ONI - 空と風の哀歌」は、空と風が織り成す美しいグラフィックや、豪快なアクション要素が特徴です。

プレイヤーは主人公のONIとなり、幻想的な世界を冒険しながら、様々な敵と戦いながらストーリーを進めていきます。

 

このゲームは、アクション要素が強く、爽快なバトルが楽しめるため、アドベンチャーソフトをプレイするユーザーにとっては必見の作品と言えるでしょう。

また、独特な世界観やストーリー展開も魅力的であり、プレイヤーを惹きつける要素が詰まっています。

 

さらに、手ごろな値段で手に入るため、多くのユーザーが気軽にプレイできる点も魅力です。

プレイ時間も約10時間程度となっており、忙しい日常の合間にちょっとした息抜きとしても最適です。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

GOODBYE WORLD

ゲームのあらすじは、蟹井と熊手は専門学校で出会ったプログラマーとグラフィッカーです。

卒業後、彼らはインディーゲームを作ることを目指して就職しない道を選びましたが、現実は厳しかったです。

ゲームは売れず、蟹井はバイトの勤務時間ばかりが増えていく中で焦りを感じていました。

そこで熊手は、もっと売れるゲームを作るためにある決断を下すことにしました。

 

「GOODBYE WORLD」という作品は、ナラティブアドベンチャーゲームです。

このゲームでは、12つのステージが用意されたパズルプラットフォームゲームをプレイしながら、2人のゲーム開発者の物語が展開されます。

この物語は、13つのエピソードで構成されています。


www.youtube.com

 

 

Sifu

このゲームは、プレイヤーが主人公となり、武術の達人として敵と戦いながら物語を進めていくアクションゲームです。

 

Sifuの特徴は、リアルな武術アクションが魅力です。

プレイヤーは様々な武器や技を使いこなし、敵とのバトルを繰り広げます。

また、ストーリーも魅力的で、主人公が復讐のために敵を追い詰めていく展開が楽しめます。

 

さらに、Sifuはインディーズ系のゲームでありながら、グラフィックや演出も非常に美しく、ゲームの世界に没入することができます。

また、手ごろな値段で手に入るため、多くの人々が気軽にプレイすることができます。


www.youtube.com

 

 

No Man's Sky

No Man's Skyは、宇宙探索型のオープンワールドアドベンチャーゲームです。

プレイヤーは宇宙船で様々な惑星を探索し、資源を集めたり生物を発見したりすることができます。

 

ゲーム内の宇宙は無限に広がっており、探検の限界はありません。

さまざまな生物や植物、地形がプロシージャルに生成されるため、毎回新たな冒険が待っています。

 

また、他のプレイヤーとの交流も可能で、共同で冒険を楽しむこともできます。

ダウンロード可能なインディーズ系アクション要素が強いアドベンチャーソフトとして、手ごろな価格でプレイすることができます。


www.youtube.com

 

 

TUNIC

TUNICは、アクション要素が強いゲームであり、プレイヤーは可愛らしいキツネのキャラクターを操作して、美しいファンタジーの世界を冒険します。

ゲーム内での探索やパズル解きなど、さまざまな要素が詰まっているため、飽きることなくプレイすることができます。

 

また、TUNICはグラフィックや音楽にもこだわりがあり、プレイヤーを魅了する美しい世界観が広がっています。

プレイするだけでなく、見た目や音楽を楽しむこともできるため、ゲームをプレイするだけでなく、アート作品としても楽しむことができます。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

ElecHead

このゲームは、プレイヤーが電気の力を使って進んでいくアクションゲームです。

プレイヤーは、主人公のElecHeadとなり、電気の力を駆使して障害物を乗り越え、敵を倒しながら冒険します。

 

ゲーム内では、様々なステージやパズルが用意されており、プレイヤーは電気の力を使って、ステージをクリアしていくことが目標となります。

 

また、敵とのバトルもあり、電気の力を駆使して敵を倒すことが求められます。

 

グラフィックや音楽も美しく、ゲームの世界観をより一層楽しむことができます。

また、操作もシンプルで直感的なので、初心者でも楽しめるゲームとなっています。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

Card Shark

「Card Shark」は、カードゲームをテーマにした独特なアドベンチャーゲームです。

プレイヤーは、19世紀のヨーロッパでカードゲームの腕前を競い合う主人公となります。

 

ゲーム内で様々なキャラクターとの対戦を行いながら、自身の技術を磨き、上位ランクのプレイヤーとの対決を目指します。

 

ゲームの特徴は、リアルなカードゲームのルールや戦略を忠実に再現している点です。

プレイヤーは、トランプやタロットカードを駆使して戦略を立て、相手を出し抜く必要があります。

 

さらに、ゲーム内の選択肢によってストーリーが変化するため、何度でも遊び直して異なる結末を迎えることができます。

 

アクション要素の強いアドベンチャーゲームが好きな方や、カードゲームの駆け引きが楽しめる方に特におすすめです。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

Spelunky 2

Spelunky 2は、独特なプラットフォームゲームとして知られており、プレイヤーは洞窟を探索し、財宝を集め、敵を倒す冒険に身を投じます。

 

前作からさらに進化したグラフィックや新しい要素を取り入れており、より奥深いゲームプレイを楽しむことができます。

 

このゲームはアクション要素が強く、スリリングな瞬間が連続して起こります。

トラップや敵による脅威に常にさらされながら、自分のスキルと知恵を駆使して進んでいく必要があります。

 

また、洞窟の形状やアイテムの配置が毎回ランダムに生成されるため、何度でもプレイして新たな発見を楽しむことができます。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

Subnautica サブノーティカ

サブノーティカは、美しい海底世界を舞台にしたサバイバルアドベンチャーゲームです。

 

プレイヤーは、宇宙船の墜落により海底に取り残された主人公となり、生き残りながら謎を解き明かしていくことが目的です。

 

ゲームの中では、様々な海洋生物との出会いや、リアルな海底の地形探索が楽しめます。

 

また、リソースの収集や装備の作成、基地の建設などの要素もあり、じっくりとゲームを進めていくことができます。

 

美しいグラフィックや臨場感あふれるサウンドデザインも魅力的で、プレイヤーを海底世界に引き込んでくれます。

ストーリーの進行によって新たなエリアやトライブとの出会いが待っており、冒険の興奮をさらに高めてくれます。


www.youtube.com

 

 

テラテック

テラテックは、プレイヤーが自分だけの巨大な車両を作り上げ、未開の惑星で資源を探し、敵と戦いながら生き残ることを目指すゲームです。

 

自分の車両を自由にカスタマイズできるため、戦術や作戦を考えながらプレイすることができます。

 

テラテックは、その自由度の高さと、インディーズならではのユニークな世界観が魅力です。


www.youtube.com

 

 

Shady Part of Me

「Shady Part of Me」は、独特なアートスタイルと感動的なストーリーが魅力のアドベンチャーゲームです。

プレイヤーは主人公の少女と彼女の影として協力し、様々なパuzzleを解きながら物語を進めていきます。

 

ゲームの特徴としては、2Dと3Dの要素を巧みに組み合わせたグラフィックや、幻想的な音楽が挙げられます。

プレイヤーは影の力を駆使して、さまざまな障害物を乗り越えたり、謎を解いたりすることが求められます。

 

また、ストーリーは感情的な要素が強く、主人公の少女の成長や葛藤が描かれています。

プレイヤーは彼女の心の中に入り込み、彼女が抱える過去や心の闇と向き合うことになります。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

犬 犬(PHOGS!)

このゲームは、プレイヤーが2匹の愛らしい犬の姿をしたキャラクターを操作し、様々なパズルやアクションをクリアしていくアドベンチャーゲームです。

プレイヤーは2匹の犬を同時に操作することができ、それぞれの特殊な能力を駆使して進んでいきます。

 

たとえば、一匹の犬を伸ばして高い場所に登ったり、もう一匹の犬を伸ばして遠くのアイテムを取ったりすることが可能です。

ゲームの世界は鮮やかなグラフィックで描かれ、ユーモラスなキャラクターたちが織り成すストーリーも魅力的です。

さまざまなステージやエリアが用意されており、パズルの解き方やアクションの応用力を駆使して進んでいくことが求められます。

 

また、「犬 犬(PHOGS!)」は協力プレイにも対応しており、友達や家族と一緒に楽しむこともできます。

一緒に協力してパズルを解いたり、アクションを行ったりすることで、より一層のゲームの奥深さを楽しむことができます。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

The Survivalists

このゲームは、サバイバル要素とアクション要素が強く、プレイヤーは無人島での生活を体験します。

 

プレイヤーは、無人島での生活を送るために、食料や水の確保、シェルターの建設、道具の作成など、さまざまなタスクに取り組む必要があります。

また、島には野生動物や敵も存在し、彼らとの戦いも必要です。

 

『The Survivalists』は、シングルプレイヤーだけでなく、最大4人までのマルチプレイも楽しめます。

友達と協力して島での生活を築き上げることもできます。さらに、ゲーム内で見つけたアイテムや資源を交換することも可能です。

サバイバル要素とアクション要素が組み合わさったゲームプレイが魅力で、友達とのマルチプレイも楽しめます。


www.youtube.com

 

 

ハードコア・メカ

ハードコア・メカは、そのリアルなグラフィックやスムーズな操作感により、プレイヤーを没入感のある世界へと引き込みます。

さまざまなミッションをクリアしていく中で、メカのカスタマイズやアップグレードも可能です。

 

ゲーム内には様々な敵キャラクターやボスが登場し、緊張感のあるバトルが展開されます。

プレイヤーの腕前や戦略次第で、勝利を手にすることができるでしょう。

 

また、ハードコア・メカは手ごろな値段で購入することができるため、多くのゲームファンにとって魅力的な選択肢となっています。


www.youtube.com

 

 

Ori and the Will of the Wisps

『Ori and the Will of the Wisps』は、美しいグラフィックと感動的なストーリーが特徴のアドベンチャーソフトです。

プレイヤーは、可愛らしいキャラクターのオリと一緒に、不思議な世界を冒険していきます。

 

ゲームの中では、オリが新たな力やアビリティを手に入れながら、様々な困難や敵と戦いながら進んでいきます。

美しい背景や音楽に包まれながら、壮大な世界を探索し、謎を解き明かしていくことが楽しみの一つです。

 

また、『Ori and the Will of the Wisps』は、プレイヤーの選択や行動によってストーリーが進行していく非線形な要素もあります。

自分の選択が物語に影響を与えるため、何度でもプレイする価値があります。


www.youtube.com

 

 

Gleamlight(グリムライト)

Gleamlight(グリムライト)は、独特な美しいグラフィックスとアートスタイルが特徴で、プレイヤーは主人公となり、謎解きや戦闘をしながら、魅力的な世界を探索していきます。

 

本作は、ソウルスタイルの戦闘システムを採用しており、敵とのバトルはスピード感溢れるアクションで展開されます。

また、個々の敵キャラクターにはそれぞれ独自の攻撃パターンがあり、戦略的なアプローチが求められます。

 

さらに、Gleamlight(グリムライト)は、美しい音楽と緻密なサウンドデザインも魅力の一つです。

プレイヤーは、素晴らしい音楽と共に、ダークで神秘的な世界を堪能することができます。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

GRIS

GRISは、美しいアートスタイルと感動的なストーリーが特徴のインディーズ系アドベンチャーソフトです。

プレイヤーは、名前もない少女の役を演じて、彼女の内なる感情の旅に同行します。

 

ゲームは静寂と音楽に満ちており、プレイヤーは美しい風景を探索しながら、パズルを解いたり、障害を乗り越えたりしながら進んでいきます。

 

GRISは、シンプルなゲームプレイと優れたビジュアルデザインが絶妙に組み合わさっており、プレイヤーを魅了します。

また、ストーリーの進行に伴って少女のドレスが変化していくという特徴もあり、プレイヤーは彼女の成長と変化を目にすることができます。


www.youtube.com

 

 

Ori and the Blind Forest: Definitive Edition

このゲームは美しいグラフィックと独特な世界観が魅力で、プレイヤーを魅了します。

主人公のオリと共に、ファンタジーな世界を冒険し、困難な敵と戦いながら物語を進めていきます。

 

アクション要素が強いため、プレイヤーはスキルや戦術を駆使して進めていく必要があります。

しかし、難易度は高くないため、初心者でも楽しめる作品となっています。

 

さらに、ダウンロード可能なインディーズ系の作品でありながら、本作は豪華なグラフィックと心温まるストーリーが特徴です。

プレイヤーはオリと共に成長し、困難を乗り越えながら彼の冒険を体験していくことができます。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

LA-MULANA 2 (ラ・ムラーナ 2)

このゲームは、前作「LA-MULANA」の続編であり、プレイヤーは遺跡探索者のルミエール・ラ・ムラーナとなり、謎解きやアクション要素を駆使して遺跡の秘密を解き明かしていくことが目的です。

 

グラフィックは、レトロな2Dドット絵で描かれており、昔懐かしい雰囲気を味わうことができます。

また、難解な謎解きやトラップが多く、プレイヤーの知恵と反射神経が試されるゲームとなっています。

 

さらに、本作では様々なアイテムや武器を駆使して敵と戦うことができるため、アクション要素も非常に充実しています。

また、遺跡内には多くの秘密や隠し要素が存在し、一度プレイしただけでは全ての要素を楽しむことはできません。


www.youtube.com

 

 

ナイト・イン・ザ・ウッズ (Night in the Woods)

このゲームは、主人公のミーグリー(Mae Borowski)が故郷の町に帰ってきて、友達や家族との交流を通じて成長していく物語です。

プレイヤーはミーグリーとなり、彼女の日常生活や人間関係を探索しながら、謎解きやアクション要素を楽しむことができます。

 

「ナイト・イン・ザ・ウッズ」は、美しいピクセルアートのグラフィックや魅力的なキャラクター、心に残るストーリーが魅力です。

また、ゲーム内には様々な選択肢があり、プレイヤーの選択によってストーリーが変化していくため、何度でも遊び直したくなることでしょう。

 

さらに、ゲーム内にはミニゲームやサブイベントも豊富に用意されており、プレイヤーは町の中を自由に探索しながら様々なアクティビティを楽しむことができます。

そのため、長時間プレイすることができるのも魅力の一つです。


www.youtube.com

 

 

Pikuniku(ピクニック)

Pikunikuは、カラフルでユニークなグラフィックスとキャラクターが特徴のアドベンチャーゲームです。

プレイヤーは、不思議な世界に迷い込んだ主人公となり、様々なパズルを解いて仲間たちと協力しながら、世界を救うための冒険に挑みます。

 

ゲームの進行には、アクション要素が強く取り入れられており、ジャンプや蹴りなどのアクションを駆使して、障害物を乗り越えたり敵を倒したりする必要があります。

また、キャラクターたちとの会話やイベントも豊富で、ストーリーを進めながら、様々なキャラクターとの交流を楽しむことができます。


www.youtube.com

 

 

Minit

本作は、プレイヤーが1分間でできることに制限された世界を探索しながら、謎を解き明かしていくというユニークなゲームプレイが特徴です。

 

プレイヤーは、主人公となって1分間の冒険を繰り広げます。

その時間内に、様々な場所を探索し、アイテムを集めたり、キャラクターと対話したりしながら、次のエリアへ進んでいきます。

しかし、1分が経過すると主人公は死亡し、再びスタート地点からやり直すことになります。

この繰り返しのゲームプレイが、プレイヤーに緊張感とスリルを与えてくれます。

 

「Minit」は、シンプルなピクセルアートのグラフィックスと、耳に残るメロディが特徴的です。

また、ショートゲームであるため、プレイ時間も短く、手軽に遊ぶことができます。

値段も手ごろなので、気軽に試してみることができるでしょう。


www.youtube.com

 

 

Pode

Podeは、Switchで遊ぶことができる手ごろな値段のインディーズアドベンチャーソフトです。

アクション要素が強く、プレイヤーは可愛らしいキャラクターと一緒に冒険を楽しむことができます。

 

ソロプレイだけでなく、友達との協力プレイも可能です。

豪華なグラフィックや音楽、感動的なストーリーでプレイヤーを魅了します。

手軽にプレイできるので、初心者から上級者まで楽しむことができます。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

Yooka-Laylee(ユーカレイリー)

「Yooka-Laylee」は、インディーズゲームとして人気のあるアドベンチャーソフトです。

手ごろな値段でSwitchでダウンロードできるため、手軽にプレイすることができます。

 

このゲームは、キャラクターのユーカとレイリーが冒険する様子を描いた作品で、アクション要素が強く、プレイヤーは様々なステージで敵と戦いながら進んでいきます。

 

ゲーム内には、多彩なパワーアップやアイテムが存在し、それらを駆使してステージを攻略していくことが求められます。

また、美しいグラフィックや楽しい音楽も魅力の一つです。


www.youtube.com

 

 

スチームワールドディグ2

このゲームは、プレイヤーがスチームパワーを使って地下の洞窟を探索し、宝物を見つける冒険を楽しむことができます。

 

『スチームワールドディグ2』は、グラフィックや音楽、ストーリーなど、全体的な雰囲気が非常にユニークで魅力的です。

プレイヤーは主人公となり、地下の洞窟を探しな索がら、さまざまなパズルや敵とのバトルを解決していく必要があります。

 

さらにゲ、ーム内のキャラクターとの会話や選択肢によって、ストーリーが進行していくため、プレイヤー自身の選択が物語に影響を与えることもあります。

 

ゲームプレイは、スチームパワーを駆使して洞窟を探索することが主な目的です。

スチームパワーを使って、岩や障害物を破壊したり、敵を攻撃したりすることができます。

また、宝箱や隠し部屋など、様々なアイテムや報酬を見つけることも可能です。

プレイヤーは自由に洞窟を探索し、宝物を集めながら、冒険を進めていくことが求められます。


www.youtube.com

 

まとめ

Switchで楽しめるアドベンチャーゲームの中でも、インディーズタイトルは独創的で魅力的な作品が多くあります。

美しいグラフィックや緻密なレベルデザイン、プレイヤーの選択によって変わるストーリーなど、それぞれのタイトルに独自の魅力があります。

ぜひ、Switchのゲームライブラリーにアクセスして、さまざまなアドベンチャーゲームを楽しんでみてください。