まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

【2024年版】【シューティング】手軽な価格で楽しめる!Switchのダウンロード可能なおすすめインディーズ系シューティングソフト

ゲーム好きの皆さんにおすすめのシューティングソフトを紹介します。

今回紹介するのは、Switchでダウンロード可能なインディーズ系のゲームです。

手軽な価格で楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

 

シューティングゲームとは

シューティングゲームの基本概念

シューティングゲームとは、プレイヤーが武器を使って敵を倒したり障害物を避けたりするゲームのジャンルです。

プレイヤーは一般的に画面上のキャラクターを操作し、敵を攻撃して倒すことが目的となります。

シューティングゲームには様々な種類がありますが、基本的なルールや操作方法は共通しています。

 

シューティングゲームの歴史

シューティングゲームの歴史は古く、1970年代には既にアーケードゲームとして登場していました。

当時のシューティングゲームは2Dの固定画面でプレイされ、基本的には敵を連続して倒していくことが目的でした。

1980年代になると、技術の進歩によりよりリアルなグラフィックスや3Dの視点が導入され、シューティングゲームはさらに進化しました。

 

シューティングゲームの種類

シューティングゲームには様々な種類があります。

以下に代表的な種類をいくつかご紹介します。

 

1. サイドスクロールシューティング

サイドスクロールシューティングは、画面が横スクロールする形式のゲームです。

プレイヤーは画面左から右に進みながら敵を倒していくことが目的となります。

代表的な作品としては「グラディウス」や「R-TYPE」などがあります。

 

2. ファーストパーソンシューター

ファーストパーソンシューターは、プレイヤーの視点が主人公の目線になっているゲームです。

プレイヤーは自分自身が主人公になったつもりで、リアルな感覚でゲームを楽しむことができます。

代表的な作品としては「DOOM」や「ハーフライフ」などがあります。

 

3. オンラインシューター

オンラインシューターは、インターネットを通じて他のプレイヤーと対戦することができるゲームです。

プレイヤー同士がチームを組んで戦ったり、個人同士で競い合ったりすることができます。

代表的な作品としては「カウンターストライク」や「オーバーウォッチ」などがあります。

 

シューティングゲームの楽しみ方

シューティングゲームは、様々な要素が組み合わさって楽しむことができます。

以下に楽しみ方の一例をいくつかご紹介します。

 

1. ストーリーを楽しむ

シューティングゲームには、豪華なストーリーやキャラクターが登場する作品も多くあります。

プレイヤーはストーリーに引き込まれながら、主人公となって敵と戦っていくことができます。

 

2. 高得点を目指す

シューティングゲームでは、敵を倒した数やステージクリアの速さに応じて得点が与えられます。

プレイヤーは高得点を目指し、自分のスキルを磨いていくことができます。

 

3. 友達と協力プレイする

オンラインシューターなどでは、友達と一緒に協力して敵と戦うことができます。

チームプレイの戦略を練りながら、仲間と連携して勝利を目指すことができます。

 

 

シューティングゲームは、プレイヤーが武器を使って敵を倒したり障害物を避けたりするゲームのジャンルです。

様々な種類があり、それぞれの楽しみ方もあります。

ぜひ自分の好みに合ったシューティングゲームを見つけて、楽しんでみてください。

 

 

Switchインディーズ系シューティングソフト

 

NeverAwake

Switchで手軽な価格で楽しめるおすすめのインディーズ系シューティングソフトとして、NeverAwakeがあります。

その魅力は、その手軽な価格と高いクオリティにあります。

Switchのダウンロード可能なソフトとして提供されており、手軽に楽しむことができます。

 

このゲームは、プレイヤーが未知の世界で戦闘機を操り、敵との熾烈な戦いに挑むという内容です。

グラフィックやサウンドのクオリティが非常に高く、没入感のあるゲームプレイが楽しめます。

 

また、NeverAwakeは、インディーズ系のシューティングゲームとしては珍しく、マルチプレイヤーモードも楽しむことができます。

友達やオンラインのプレイヤーたちと共闘し、強力な敵に立ち向かうことも可能です。

さらに、NeverAwakeは豊富なカスタマイズオプションも用意されており、自分の戦闘機を自由にカスタマイズすることができます。

好みに合わせた武器や装備を選び、戦略的な戦いを展開することができます。

 

手軽な価格で楽しめるインディーズ系のシューティングソフトをお探しの方には、Switchのダウンロード可能なゲーム、NeverAwakeをおすすめします。

高いクオリティとマルチプレイヤーモードの楽しさを味わいながら、未知の世界での戦いに挑みましょう。


www.youtube.com

 

 

Neon White

Neon Whiteは、Switchでダウンロードして遊ぶことができる手軽な価格のゲームです。

 

Neon Whiteは、美しいネオンカラーの世界が特徴で、プレイヤーは特殊な能力を持つ天使となって、悪魔たちと戦います。

ゲームの目的は、悪魔たちを倒しながらカードを集め、神聖なる門を開くことです。

 

特徴的な要素として、プレイヤーはカードを使って戦闘を進めていきます。

カードには様々な能力があり、戦略的に使い分けることが求められます。

また、スピーディーなアクションやスムーズな操作性も魅力の一つです。

 

Neon Whiteは、シューティングゲームの中でも独自の世界観やゲームシステムがあり、手軽な価格で楽しめる点が魅力です。

インディーズ系ゲームならではの斬新な要素が詰まっています。

手軽な価格で手に入るため、多くのゲームファンにおすすめしたいインディーズゲームです。


www.youtube.com

 

 

SYNAPTIC DRIVE

SYNAPTIC DRIVEは、高速でアクション満載のゲームプレイが特徴です。

プレイヤーは、未来の世界で戦闘機を操り、敵を撃破するミッションに挑戦します。

美しいグラフィックと迫力のある音楽が、臨場感あふれるゲーム体験を演出します。

 

ゲーム内では、様々な武器やアップグレードが用意されており、プレイヤーは自分のプレイスタイルに合わせてカスタマイズすることができます。

また、独自のスキルシステムも搭載されており、戦闘力をさらに高めることができます。

 

SYNAPTIC DRIVEは、シングルプレイヤーモードのほか、マルチプレイヤーモードも楽しむことができます。

友達や他のプレイヤーと協力してミッションに挑戦したり、対戦することも可能です。

 

手軽な価格で購入できるため、初心者から上級者まで幅広いユーザーにおすすめのゲームです。


www.youtube.com

 

 

Risk of Rain 2:リスク・オブ・レイン 2

このゲームは、プレイヤーが異なる惑星でサバイバルしながら様々な敵と戦うシューティングゲームです。

プレイヤーは最初にキャラクターを選び、武器やアイテムを集めながら強力な敵に立ち向かいます。

 

「Risk of Rain 2」は、その美しいグラフィックや魅力的なキャラクター、スリリングなアクションシーンでプレイヤーを魅了します。

また、ゲームの進行に応じてキャラクターやアイテムの強化が可能であり、プレイヤーは自分のプレイスタイルに合わせて戦略を立てることができます。

 

さらに、Nintendo Switchのダウンロード可能なソフトとして提供されているため、手軽にプレイすることができます。

また、お手頃な価格で購入することもできるため、多くのユーザーが気軽に楽しむことができるでしょう。

 

美しいグラフィックや魅力的なキャラクター、スリリングなアクションシーンを楽しみながら、自分のプレイスタイルに合わせた戦略を立てて敵と戦いましょう。


www.youtube.com

 

 

My Friend Pedro

『My Friend Pedro』は、プレイヤーが一人の男性と彼のバナナの友達、Pedroと共に激しいアクションを繰り広げるシューティングゲームです。

プレイヤーは壁を飛び越えたり、壁に張り付いたり、バナナを使って敵を倒したりすることができます。

 

このゲームは派手なアクションシーンやスローモーション効果が特徴で、プレイヤーは銃や武器を駆使して敵を倒し、ステージを進んでいきます。

また、ゲーム内にはパズル要素もあり、状況に応じて戦術を考えながらプレイすることが求められます。

 

『My Friend Pedro』は、手軽な価格でダウンロード可能なため、シューティングゲームが好きな人にとってはお得な選択肢となります。

また、Nintendo Switchの持ち運びができるため、いつでもどこでもプレイすることができます。


www.youtube.com

 

 

Cuphead

Cupheadは、1930年代のアニメーションスタイルを取り入れた美しいグラフィックと、難易度の高いゲームプレイが特徴です。

プレイヤーはカップヘッドというキャラクターを操作し、様々なボスキャラクターとのバトルを繰り広げます。

 

ゲーム内で手に入る特殊武器やパワーアップアイテムを駆使しながら、個性豊かなボスキャラクターとの戦いを楽しむことができます。

難易度は非常に高いですが、その分達成感も大きく、何度でも挑戦したくなる魅力があります。

 

また、Cupheadは協力プレイも可能で、友達や家族と一緒にプレイすることができます。

協力プレイでは、もう一人のプレイヤーがカップヘッドの相棒、ミュゲンマンを操作します。

Switchのダウンロード版なので、いつでもどこでもプレイすることができます。また、手軽な価格で購入できるため、コストパフォーマンスも良いです。

Cupheadは、美しいアートワークと難しいゲームプレイが魅力のインディーズ系シューティングソフトです。


www.youtube.com

 

 

Downwell

『Downwell』は、8ビットのピクセルアートで描かれた縦スクロール型のアクションシューティングゲームです。

プレイヤーは、無限の落下穴を探索しながら、敵を倒し、宝石を集めることが目的となります。

 

このゲームの特徴は、シンプルながらも奥深いゲームプレイです。

プレイヤーは、主人公が装備しているガンブーツを使って敵を攻撃することができます。

また、壁や敵の上に着地することでジャンプ回数がリセットされるため、戦略的なジャンプを駆使して進んでいく必要があります。

 

さらに、ゲーム内には様々なアイテムやパワーアップが存在し、プレイヤーはこれらを駆使して自分の能力を強化することができます。

また、プレイヤーの行動によってゲームの進行が変化するため、何度でもプレイして新たな発見を楽しむことができます。

 

『Downwell』は、手軽な価格で楽しめるインディーズゲームとして、Switchユーザーから高い評価を受けています。アクションゲームが好きな方や、縦スクロール型のシューティングゲームを探している方には特におすすめの作品です。


www.youtube.com

 

 

INVERSUS Deluxe

INVERSUS Deluxeは、シンプルながらも奥深いゲームプレイが魅力のシューティングソフトです。

プレイヤーは四角いキャラクターを操作し、フィールド上の敵を倒していくことが目的です。

 

このゲームの特徴は、プレイヤーが進むごとにフィールドが変化していくことです。

フィールドは黒と白の2色に分かれており、自分のキャラクターがいる色とは異なる色の領域に触れることはできません。

しかし、弾を撃つことでフィールドの色を切り替えることができます。この色の切り替えを上手く活用しながら、敵を倒していきましょう。

 

INVERSUS Deluxeは、シングルプレイヤーモードだけでなく、マルチプレイヤーモードも楽しむことができます。

友達と協力して敵と戦ったり、対戦したりすることができるので、一人で遊ぶだけでなく、仲間と一緒に楽しむこともできます。

 

また、ゲーム内で使用できるアイテムやパワーアップも豊富で、戦略的なプレイができるようになっています。

自分のプレイスタイルに合ったアイテムを選び、戦闘を有利に進めましょう。

手軽な価格で楽しめるINVERSUS Deluxeは、シューティングゲームが苦手な人でも楽しむことができるゲームです。


www.youtube.com

 

 

ガンズゴア&カノーリ

『ガンズゴア&カノーリ』は、2Dのドット絵グラフィックが特徴的なシューティングゲームです。

プレイヤーは、銃を持ったキャラクターを操作し、様々な敵と戦っていきます。

 

ゲーム内では、多な彩武器やパワーアップアイテムを駆使して、敵を倒していくことが目標です。

また、ステージごとに異なるボスキャラクターが登場し、迫力あるバトルを楽しむことができます。

 

さらに、『ガンズゴア&カノーリ』は、シンプルな操作性が特徴です。

初心者でもすぐに楽しむことができるため、シューティングゲームが苦手な方にもおすすめです。


www.youtube.com

 

 

まとめ

手軽な価格で楽しめるSwitchのダウンロード可能なインディーズ系シューティングソフトを紹介しました。

これらのゲームは、それぞれ個性があり、楽しさも異なります。

自分の好みに合わせて、ぜひプレイしてみてください。