まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

【2024年版】手ごろな値段で遊べる!Switchのダウンロード可能なインディーズ系RPG要素が強いアドベンチャーソフトまとめ【アドベンチャー】

2024年版の手ごろな値段で遊べるSwitchのダウンロード可能なインディーズ系RPG要素が強いアドベンチャーソフトについてまとめました

アドベンチャーゲームは、プレイヤーが物語の主人公となり、謎解きや探索などの要素を楽しむことができます。

 

手頃な値段で購入でき、ダウンロード可能なソフトなので、気軽にプレイすることができます。

さまざまなインディーズゲームがリリースされている中から、RPG要素が強いアドベンチャーソフトをピックアップしました。

さあ、一緒に楽しい冒険の世界へ旅立ちましょう!

 

 

Switchのインディーズ系RPG要素が強いアドベンチャーソフト

Backpack Hero

インベントリー管理ローグライクゲーム!

レアアイテムを集め、バックパックを整理し、敵を打ち負かそう!

引用:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000074938.html

「Backpack Hero」は、プレイヤーが主人公となり、冒険者として様々なクエストやミッションに挑むアドベンチャーゲームです。

個性豊かなキャラクター達との出会いや、仲間との協力プレイなど、RPG要素がたっぷり詰まっています。

 

ゲームの舞台は、美しいオープンワールドで、様々な場所を探索することができます。

古代遺跡や魔法の森、山岳地帯など、魅力的なロケーションが待っています。

 

さらに、「Backpack Hero」では、キャラクターの成長や装備の強化など、充実した育成要素もあります。

戦闘システムも独自のもので、戦略的なバトルが楽しめます。

 

また、ゲーム内には、隠し要素やサブイベントも多数存在し、プレイ時間を延ばすことができます。

さまざまな謎を解き明かし、冒険の興奮を味わいましょう。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

恐怖の世界

旧き神が目覚め、狂気が渦巻く。
地獄のようなコズミックホラーRPG
『恐怖の世界』を生き延びろ。

引用:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000069712.html

このゲームでは、プレイヤーは恐怖の世界に飛び込むことになります。

様々な恐ろしいモンスターや謎めいた場所が待ち受けており、プレイヤーはそれらを乗り越えていく必要があります。

 

ゲームの進行には、戦闘やパズル解き、アイテムの収集などが必要となります。

プレイヤーは自分のキャラクターを成長させながら、恐怖の世界を探索していくことになります。


www.youtube.com

 

 

Sea of Stars

太陽と月の力を備えた「至点の子」の物語
クラシックスタイルの正統派RPG

引用:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000046188.html

本作は、ピクセルアートの美しいグラフィックと独特の世界観が特徴で、プレイヤーは星の力を持つ少年となり、冒険の旅に出ます。

 

ストーリーは、遥か昔、星が滅びる危機に瀕した世界を舞台に展開します。

プレイヤーは仲間と共に、星を救うための冒険に挑みます。

 

戦闘はターン制で行われ、仲間と協力して強力な敵と戦います。

また、ダンジョンの探索やパズル解きなど、様々な要素が盛り込まれています。


www.youtube.com

 

 

Finding Paradise

『To the Moon』の続作
思い残すことなく死を迎えられるよう,依頼者の願いを叶える

引用:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000036334.html

本作は、過去の思い出を探索し、人生の謎を解き明かすことを目的としたエモーショナルなストーリーが展開されます。

プレイヤーは、主人公であるドクターWattsとドクターRoselineになり、患者の過去の思い出に入り込んで調査を行います。

 

探索の中で、プレイヤーは患者との関係を深め、彼らの過去を理解することが重要となります。

選択肢によってストーリーの進行が変化し、結末も影響を受けるため、何度でも遊び直して新たな発見を楽しむことができます。

 

また、本作のグラフィックは美しく、豪華なBGMも魅力の一つです。

感動的なストーリーと共に、美しいビジュアルと音楽に包まれながらプレイすることができます。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

ディスコ エリジウム ザ ファイナル カット

革新的なロールプレイングゲームの決定版です。

引用:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000053530.html

このゲームは、独特なビジュアルとストーリーテリングが特徴で、プレイヤーを魅了します。

プレイヤーは、忘れ去られた港町で発生した殺人事件を解決するために、探索や審問、戦闘など様々な手段を駆使して事件の真相に迫ります。

 

また、プレイヤーの選択によってストーリーが分岐するため、何度でも遊び直すことができます。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

Eastward

タタリが広がり続ける世界にて。
繊細なピクセルアートが描く心温まる2人の冒険!

引用:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000022883.html

このゲームは、美しいピクセルアートと独特な世界観が特徴で、プレイヤーを魅了します。

 

『Eastward』は、主人公ジョンと少女サムの冒険を描いた物語です。

ジョンは元鉱夫であり、サムは彼が出会った謎めいた少女です。2人は共に旅をしながら、さまざまな困難や謎を解き明かしていきます。

 

ゲームプレイは、アクション要素とRPG要素を兼ね備えており、様々なスキルや武器を駆使しながら敵と戦います。

また、パズル要素もあり、マップ内の謎を解いたり、隠れたアイテムを見つける楽しみもあります。

 

『Eastward』の魅力の一つは、その美しいピクセルアートです。

キャラクターや背景が細かく描かれており、まるで絵本の中に入り込んだような感覚を味わえます。

また、サウンドトラックも素晴らしく、物語に一層の深みを与えています。


www.youtube.com

 

 

A Short Hike

ずっと忘れられないひと夏の冒険
穏やかで温かい出会いにあふれるアドベンチャーゲーム

引用:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000034383.html

このゲームは、シンプルなグラフィックと心地よい音楽が特徴で、プレイヤーは鳥の姿をした主人公となり、美しい島を探索する冒険に出ます。

 

「A Short Hike」は、RPG要素が強く、キャラクターの成長やアイテムの収集が鍵となります。

主人公は飛ぶことができ、島の各地に点在する目的地を目指して飛び回ります。

途中で他のキャラクターと出会い、彼らからの依頼やミニゲームに挑戦することもあります。

また、島の景色を楽しむだけでなく、山登りや釣りなどのアウトドアアクティビティも楽しむことができます。

 

このゲームは、プレイヤーの自由度が高く、自分のペースで進めることができます。

ストーリーは短く、クリアまでのプレイ時間は約2時間程度ですが、その間に探索やキャラクターとの交流を楽しむことができます。

また、ゲーム内での選択肢によってエンディングが変化するため、何度もプレイする価値があります。


www.youtube.com

store-jp.nintendo.com

 

 

The friends of Ringo Ishikawa

「The friends of Ringo Ishikawa」は、主人公「石河倫吾」とその仲間たちが巻き起こす、つっぱり青春物語です。

引用:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000018165.html

本作は、主人公の石河倫吾が高校生活を送りながら、不良グループとの抗争や日常生活の様々な出来事に巻き込まれるストーリーです。

プレイヤーは倫吾として、街を自由に探索し、バイトをしたり学校に通ったりしながら、さまざまなイベントやクエストに挑戦していきます。

 

本作の魅力は、そのリアルな日常生活の描写と、自由度の高いプレイスタイルです。

倫吾の授業やバイトに参加しながら、友達との関係を築いたり、不良グループとの抗争を繰り広げたりすることができます。

選択肢によって物語が変化するため、何度もプレイしてみる価値があります。

 

また、本作はRPG要素もしっかりと盛り込まれており、倫吾の能力を強化したり、バトルに勝利するための戦略を練ることも必要です。


www.youtube.com

まとめ

本記事では、2024年におすすめのSwitchのダウンロード可能なインディーズ系アドベンチャーソフトを紹介しました。

これらのゲームは手ごろな値段で手に入る上に、RPG要素が強く、ユーザーを楽しませる要素が満載です。

ぜひ、プレイしてみてください!