まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

【2024年版】【RPG】手軽な価格で楽しめる!Switchのダウンロード可能なおすすめインディーズ系RPGソフト

Switchのインディーズソフトは手軽な価格で楽しむことができます。

今回は、ダウンロード可能なインディーズソフトの全作品一覧を紹介します。

 

インディーズソフトとは

インディーズソフトとは、独立系の開発者が作ったゲームのことです。

大手メーカーではないため、クリエイティブなアイデアや斬新なゲームプレイが特徴です。

Switchで楽しめるインディーズソフトの魅力

手軽な価格で購入できるため、気軽に試すことができます。

ゲームプレイ時間が短い作品も多いため、ちょっとした空き時間にも最適です。

オンラインでのマルチプレイにも対応している作品もあり、友達と一緒に楽しむこともできます。

 

 

Switchのダウンロード可能なインディーズソフト一覧

 

ハテナの塔 ーThe Tower of Childrenー

 


www.youtube.com

 

『ハテナの塔 ーThe Tower of Childrenー』は、魔法の塔を舞台にしたファンタジー世界で繰り広げられる冒険を楽しむことができるゲームです。

プレイヤーは主人公となり、塔の中でさまざまな謎解きやモンスターとのバトルを行いながら、塔の頂上を目指します。

 

ゲームの特徴は、緻密な世界観と美しいグラフィックです。

塔の内外に広がる美しい景色や、個性的なキャラクターたちが描かれており、プレイヤーを魅了します。

 

主人公は、自分の記憶を失ったまま塔に閉じ込められてしまいます。

プレイヤーは主人公と共に、塔の中で出会うさまざまな人々との交流を通じて、自身の過去や目的を解き明かしていきます。

 

ゲームの進行は、謎解きやバトルを通じて塔の階層を上っていくことで行われます。

各階層にはさまざまな仕掛けやモンスターが待ち構えており、戦略的なプレイが求められます。

アイテムの入手やキャラクターの成長も重要な要素です。

 

『ハテナの塔 ーThe Tower of Childrenー』は、手軽な価格でダウンロード可能なゲームとして、多くのユーザーから高評価を受けています。

インディーズ系のゲームながら、クオリティの高いグラフィックやストーリー、ゲームプレイが楽しめるため、RPGファンにはぜひプレイしてほしい作品です。

 

 

Potion Permit

 


www.youtube.com

 

美しい2Dグラフィックと心地良いBGMで彩られており、プレイヤーを魅了します。

また、簡単な操作性とわかりやすいチュートリアルが用意されているため、初心者でも楽しめる仕上がりとなっています。

 

さらに、ゲーム内で使用するポーションの種類や効果が豊富で、戦略的なプレイが求められます。

自分好みのポーションを作り上げるために、様々な素材を集めることも重要な要素です。

 

『Potion Permit』は、魔法使い見習いの主人公が、ポーション製造の許可を取得するために冒険するというストーリーが展開されます。

プレイヤーは主人公となり、様々なモンスターとのバトルやパズルを解きながら、許可を取得するための試練に挑戦します。

 

『Potion Permit』は、手頃な価格でダウンロードすることができるため、多くのプレイヤーにおすすめです。

リーズナブルな価格ながら、やりこみ要素も充実しているため、長く遊び続けることができるでしょう。

store-jp.nintendo.com

 

 

OMORI

 


www.youtube.com

 

 

プレイヤーはOMORIという主人公を操作し、彼の内部世界で起こる様々な冒険に参加します。

OMORIは、心理的な要素と独特なグラフィックスが特徴のRPGソフトです。

また、戦闘システムも戦略的であり、敵とのバトルには緊張感があります。

 

OMORIは、暗いテーマと心理的な描写が多く、プレイヤーを深く引き込むストーリーが展開されます。

手軽な価格で入手できるOMORIは、インディーズゲームの中でも非常に高い評価を受けています。

 

 

ダンジョンマンチーズ

 


www.youtube.com

 

 

「ダンジョンマンチーズ」は、可愛らしいグラフィックと簡単な操作で楽しめる、ダンジョン探索型のRPGゲームです。

プレイヤーは主人公となり、迷い込んだダンジョンからの脱出を目指します。

 

ゲームの特徴としては、マンチーズと呼ばれるモンスターが登場し、仲間として協力してくれる点が挙げられます。

プレイヤーはマンチーズたちを仲間にして、彼らの特技やスキルを駆使しながら敵と戦い、ダンジョンを攻略していきます。

 

また、「ダンジョンマンチーズ」では、ダンジョン内で手に入れたアイテムや装備品を駆使してキャラクターを強化することができます。

さらに、マンチーズたちの成長を促すために、彼らとのコミュニケーションを大切にすることも重要です。

 

さまざまなダンジョンを探索し、強敵とのバトルに挑む「ダンジョンマンチーズ」は、手軽な価格で楽しめるインディーズ系RPGソフトとしておすすめです。

 

 

ビビッドナイト

 


www.youtube.com

 

ビビッドナイトは、インディーズ系のRPGソフトで、Switchでダウンロード可能な作品です。手軽な価格で楽しめるため、多くのゲームファンに人気があります。

 

このゲームは、美しいグラフィックと独特な世界観が特徴で、プレイヤーは主人公となって幻想的な冒険に挑みます。

さまざまなモンスターや敵とのバトルやパズル要素もあり、飽きることのないゲームプレイが楽しめます。

 

また、ビビッドナイトはストーリー性も高く、プレイヤーは主人公の成長や謎解きを通じて物語を進めていきます。

豪華なキャスト陣によるボイスも魅力の一つで、臨場感あふれるゲーム体験ができます。

 

さらに、ビビッドナイトは自由度が高く、プレイヤーの選択や行動によって物語の進行が変化するため、何度でも遊び直すことができます。

さまざまなエンディングも用意されており、プレイヤーの選択次第で結末が変わるのも魅力の一つです。

 

 

Cris Tales

 


www.youtube.com

 

『Cris Tales』は、美しいピクセルアートと独特のタイムトラベルメカニクスが特徴のRPGです。

プレイヤーは主人公のCrisbellとなり、魔法の力を持つ彼女が未来と過去を行き来しながら、世界を救う冒険に挑みます。

 

このゲームでは、過去・現在・未来の3つのタイムラインを同時に表示することができます。

プレイヤーはこれらのタイムラインを駆使し、選択した行動が未来にどのような影響を与えるのかを見極めながら戦略を立てていきます。

 

また、戦闘システムも独自で魅力的です。

ターン制のバトルでは、敵の行動を予測しながら、時間を止めたり加速させたりすることができます。

これにより、戦局を有利に進めることができるのです。

 

さらに、『Cris Tales』は豪華なキャストによる声優陣も魅力の一つです。

物語を盛り上げる素晴らしい演技に心を奪われること間違いありません。

手軽な価格で楽しめるSwitchのダウンロード可能なおすすめインディーズ系RPGソフトとして、『Cris Tales』は間違いなくおすすめです。

 

 

ENDER LILIES: Quietus of the Knights

 


www.youtube.com

 

『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』は、美しいピクセルアートと独特の世界観が魅力のアクションRPGです。

プレイヤーは、少女リリーを操作し、呪いにより滅びた王国を舞台に冒険します。

 

リリーは、力強い騎士たちの霊魂を取り込むことで、さまざまなスキルと能力を手に入れることができます。

 

本作の特徴は、美しいグラフィックだけでなく、緻密なアクション要素にあります。

プレイヤーは、リリーのアクションを駆使しながら、敵を倒し、障害物を乗り越えて進んでいきます。

 

また、敵キャラクターとのバトルは、緊張感と戦略性が高く、プレイヤーを飽きさせません。

さらに、本作は豪華なサウンドトラックも魅力の一つです。

美しいピアノの音色や壮大なオーケストラの音楽が、プレイヤーを物語の世界に引き込みます。

音楽とグラフィックの絶妙な組み合わせにより、プレイヤーは臨場感あふれる冒険を楽しむことができます。

『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』は、手軽な価格で購入できるにも関わらず、そのクオリティの高さから多くのプレイヤーに支持されています。

 

 

チルドレン・オブ・モルタ ~家族の絆の物語~

 


www.youtube.com

 

本作は、モルタという地で暮らすベルガーソン家の物語が描かれています。

プレイヤーは、ベルガーソン家のメンバーたちを操作し、モンスターたちとの戦いを繰り広げます。

 

ゲームは、アクションRPGとローグライト要素を組み合わせた独特のゲームプレイが特徴です。

プレイヤーは、ベルガーソン家の各メンバーを切り替えながら戦闘を進めていきます。

 

また、本作では家族の絆や信頼関係が重要な要素となっています。

各メンバーはそれぞれ異なるスキルを持っており、連携して戦うことが求められます。

家族の絆を深めながら、モンスターたちに立ち向かいましょう。

 

さらに、美しいピクセルアートや豪華なサウンドトラックも魅力的な本作。

ダウンロード可能なインディーズ系RPGソフトとして、手軽な価格で楽しむことができます。

 

 

Dicey Dungeons

 


www.youtube.com

 

このゲームは、ダイスを使ったバトルシステムが特徴的で、プレイヤーはキャラクターを選んでダンジョンを冒険します。

ダイスを振って出た目の数に応じて、攻撃や回復などのアクションを選択することができます。

 

ダンジョン内では、敵とのバトルやトラップを乗り越えながら、アイテムやスキルを集めて強化していきます。

キャラクターのクラスやアビリティの組み合わせによって、戦略的なプレイが求められます。

 

また、ダイスの組み合わせやアイテムの選択によって、戦略を立てる楽しみもあります。

自分だけの最適なプレイスタイルを見つけながら、冒険を進めていきましょう。

 

さらに、Dicey Dungeonsは、可愛らしいピクセルアートやユーモラスなキャラクターが魅力的です。

ゲームの雰囲気も軽快で、プレイヤーを飽きさせません。

store-jp.nintendo.com

 

 

CrossCode

 


www.youtube.com

 

 

CrossCodeは、ドット絵のグラフィックとアクション要素満載のゲームプレイが特徴的なRPGです。

 

プレイヤーは、主人公レアが仲間たちと共に、仮想現実の世界「クロスワールド」で冒険を繰り広げます。

パズルや戦闘が融合したゲームシステムや、豪華なサウンドトラックが魅力で、数々の賞を受賞しています。

手軽な価格で楽しめるインディーズRPGを探している方には、ぜひおすすめの一本です。

store-jp.nintendo.com

 

 

ARTIFACT ADVENTURE 外伝 DX

 


www.youtube.com

 

『ARTIFACT ADVENTURE 外伝 DX』は、クラシックな2Dピクセルアートスタイルで描かれた、ファンタジー世界を舞台にした冒険が楽しめるゲームです。

 

プレイヤーは主人公となり、様々なモンスターとのバトルやクエストを進めながら、物語を進めていきます。

 

本作の魅力は、手軽な価格でありながら、クオリティの高いゲームプレイを提供している点です。

RPGとしての基本的な要素をしっかりと備えつつ、新しい要素も取り入れており、飽きることなく遊び続けることができます。

 

また、本作の特徴的な要素として、プレイヤーが自由に世界を探索できるオープンワールドマップや、多様なキャラクターとの出会いや交流が挙げられます。

さまざまなキャラクターとの対話やクエストを通じて、物語の謎を解き明かしていくことも醍醐味の一つです。

 

さらに、本作は独特なデザインのモンスターやボスキャラクターが登場し、戦闘も戦略的な要素が盛り込まれています。

スキルや装備の選択、パーティの編成など、戦闘においてもプレイヤーの戦略が重要となります。

store-jp.nintendo.com

 

 

ムーンライター 店主と勇者の冒険

 


www.youtube.com

 

「ムーンライター 店主と勇者の冒険」は、ほのぼのとした世界観と緻密なストーリーが魅力のRPGソフトです。

 

プレイヤーは主人公である店主となり、魔物の襲撃から村を守るため、勇者と共に冒険をすることになります。

 

ゲーム内では、様々なキャラクターとの出会いやイベントが待ち受けており、会話や選択肢の選び方によって物語が進行していきます。

また、戦闘システムもシンプルでありながら奥深く、戦略的なプレイが求められます。

 

さらに、ゲーム内で手に入るアイテムや装備品を駆使して、キャラクターの成長や能力強化を図ることもできます。

自分だけの最強パーティーを編成し、強敵に立ち向かいましょう!

 

 

DELTARUNE Chapter 1&2

 


www.youtube.com

 

DELTARUNEは、第1章と第2章の2つの章で構成されており、各章は独立したストーリーを展開しています。

 

プレイヤーは主人公となり、不思議な世界に迷い込んだ子供たちと共に冒険を進めていきます。

 

本作の特徴は、独特なグラフィックやキャラクターデザイン、そして緻密なストーリー展開です。

プレイヤーの選択によって物語が変化し、様々なエンディングが用意されています。

 

また、個性豊かなキャラクターたちとの会話やバトルも魅力の一つです。

戦闘システムはターン制でありながら、独自のルールやギミックがあり、戦略的なプレイが求められます。

 

さらに、DELTARUNEは音楽も特徴的であり、物語性を一層引き立てています。

個性豊かな楽曲がシーンごとに用意されており、プレイヤーを世界に引き込んでくれます。

お手軽な価格で楽しめるDELTARUNEは、RPGゲームが好きな方にはぜひおすすめの作品です。

store-jp.nintendo.com

 

 

YIIK: ポストモダンRPG

 


www.youtube.com

 

YIIKのストーリーは、主人公のアレックスが大学生活を終えて帰郷したところから始まります。

 

彼はある日、地元で行方不明になった少女を探すために奔走することになります。

しかし、彼の冒険は予想外の展開を迎え、ポストモダンな要素が織り交ざった不思議な世界へと続いていきます。

 

YIIKは、その独特な世界観やストーリー展開が評価されています。

プレイヤーはアレックスと共に謎解きや戦闘を繰り広げながら、彼の冒険を進めていきます。

ダイナミックなバトルシステムや多彩なキャラクターたちとの出会いも魅力の一つです。

 

また、YIIKはオリジナルな音楽やビジュアルスタイルも特徴的です。

レトロなグラフィックやサウンドが、プレイヤーを魅了し続けています。

ポストモダンな世界観と独特なストーリー展開に興味がある方は、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

 

UNDERTALE

 


www.youtube.com

 

UNDERTALEは、インディーズゲーム開発者Toby Foxによって作られたRPGゲームです。

このゲームは、2015年にリリースされ、その特異な世界観や斬新なゲームプレイスタイルで大きな話題を集めました。

 

UNDERTALEの最も特徴的な要素は、プレイヤーが敵を倒さずに進むことができる「パシフィストルート」と、敵を倒して進む「ジェノサイドルート」の2つのルートが存在することです。

プレイヤーの行動によってストーリーが変化し、エンディングも異なるため、何度でも遊び直したくなる魅力があります。

 

UNDERTALEの世界観は、ユーモラスでありながらも深いメッセージ性を持っています。

プレイヤーは地下に迷い込んだ主人公となり、様々なモンスターたちと出会い、彼らとの交流や戦闘を通じて物語を進めます。

キャラクターたちの個性豊かなセリフや、ユニークな戦闘システムなど、UNDERTALEならではの魅力がたくさん詰まっています。

 

UNDERTALEは、その独特な世界観と斬新なゲームプレイスタイルで、数々の賞を受賞しています。

プレイヤーの選択によってストーリーが変化するという要素は、他のゲームにはない魅力であり、何度でも遊びたくなること間違いありません。

UNDERTALEは、Switchでダウンロード可能なおすすめのインディーズ系RPGソフトです。

 

 

アンエピック

 


www.youtube.com

 

 

このゲームは、その名の通り、エピックな冒険を楽しむことができるRPGです。

 

「アンエピック」は、壮大なストーリーと美しいグラフィックが特徴です。

プレイヤーは、主人公となり、世界を救うために冒険の旅に出ます。

 

多様なキャラクターやモンスターとのバトル、ダンジョンの探索など、様々な要素が盛り込まれています。

ゲーム内での選択肢によってストーリーが変化するため、何度でもプレイする価値があります。

また、シンプルな操作方法と手軽な価格も魅力の一つです。

 

「アンエピック」は、インディーズ系ながらも高いクオリティを持ったRPGソフトです。

手軽にプレイできるため、忙しい日常の中でちょっとした冒険気分を味わいたい方におすすめです。

 

 

ゴルフストーリー

 


www.youtube.com

 

このゲームは、ゴルフをテーマにしたユニークなストーリー展開と緻密なゴルフシミュレーションが特徴です。

 

プレイヤーは主人公となり、ゴルフの腕を上げつつ、さまざまなキャラクターとの交流や謎解きを進めていきます。

ゴルフのルールやテクニックを学びながら、美しいグラフィックと心地よい音楽に包まれながら冒険を進めることができます。

 

また、ゴルフストーリーは手軽な価格でダウンロード可能なソフトなので、気軽に楽しむことができます。

他のインディーズ系RPGソフトと比べても、そのクオリティの高さとゲームのボリュームに驚かされることでしょう。

 

まとめ

2024年版の手軽な価格で楽しめるSwitchのダウンロード可能なおすすめインディーズ系RPGソフトについてまとめました。

 

今回紹介したソフトは、プレイヤーが独自の世界観やストーリーを楽しむことができる魅力的な作品ばかりです。

 

プレイヤーにとって満足度の高いゲーム体験を提供してくれること間違いありません。ぜひ、プレイしてみてください!