まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

個人的に再燃しているAPEX LEGENDSで久々にCHAMPIONになれて嬉しい

どーもマキシです。

最近になってまたAPEX LEGENDS(PS4)を夜な夜な友達とやるようになりました。

ゲームをする人はほとんどの方が知っていると思いますが、知らない人のために説明します。

 

 

APEX LEGENDSとは

2019/2/5から配信が開始された基本プレイ無料のバトルロイヤル式FPSゲームです。

対応プラットフォームはPC版、各CS機に対応し今後はクロスプレイ対応を予定しています。(2020年10月現在β版が実装)

通常の基本ルールは3人チームの最大20チーム(合計60人)による対戦で最後まで生き残ったチームが勝利となります。

 

リリース当初、超有名プロゲーマーのshroud氏がテストプレイをしたとして、かなり話題となりました。

www.youtube.com

いつの間にかシーズン6に

ボクが主にやっていた当時はシーズン0からシーズン2くらいの時期です。

それでも少し触れる程度で、他のバトロワゲームをやっていたため触れる機会が少なかったです。

COD:MWから離れて

今回またやろうと思った理由は、それまでやっていたCOD:MWから離れたためです。

正直COD:MWは実銃がゲーム内に出ていなかったらやっていないと言っていいほどボクの中では評価が低いです。

FPSゲームとして弾透けや意味不明な当たり判定が主にボクをイラ立たせました。

リリース時と全然違う

久々にAPEX LEGENDSをやろうとゲームを立ち上げるとシーズン6...

もうそんなに重ねていたのか、そして中身を見てみるとかなり仕様が変わっている(;^ω^)

レジェンズ(キャラクター)の数も増え、武器も増え、システムもだいぶ変貌しています。

PC版ではしばしラグやチーター問題が取り上げられていますが、PS4版では比較的安定してプレイができます。

【スポンサーリンク】
 

久々にCHAMPION

そーだ!ボクが言いたいのはAPEX LEGENDSの説明じゃないんですよ!

ボクが言いたいのは久々にCHAMPION(1位)になれたって事を伝えたいんです!

f:id:kimamaniyuuzento:20201013232054p:plain

やってればCHAMPIONくらいなれるでしょ?

そう思ったアナタ、ボクのフレンドとやってごらんなさい!

めちゃくちゃゲーム下手くそなんだから、ヒョロ弾が1発中っただけで大喜びするような人間ですから。

センスの欠片もない人間をキャリーしながらCHAMPIONになるのは至難です。

 

f:id:kimamaniyuuzento:20201013232503p:plain

リザルト見るとボクもゴミで、運だけで勝ったみたいなもんですけどね。

それでは( ´Д`)ノ

 

Apex Legends 6インチフィギュア Pathfinder

Apex Legends 6インチフィギュア Pathfinder

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: Video Game