まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

ゲームの操作性が格段に向上!GameSir G7 SE 有線ゲームコントローラーの魅力を解説

皆さん、こんにちは。

マキシです。

ゲームをプレイする際、操作性の向上は非常に重要です。

GameSir G7 SE 有線ゲームコントローラーは、その点で非常に優れた商品です。

本記事では、GameSir G7 SEの魅力について解説します。

 

GameSir G7 SEの特徴

内容物は、GameSir G7 SE 有線ゲームコントローラー本体・取扱説明書・USB-Cケーブル。

 

外観・デザイン

XBoxライセンス認定のコントローラーで、レイアウトはXBoxと同様です。

普段からXBox系のコントローラーを使っている方ならすぐ手に馴染むでしょう。

 

XYABはメンブレン方式で従来通りの押し心地です。

 

LRトリガーは、ホールエフェクトセンサーを採用し高耐久になっています。

LT/RTトリガーには全面に滑り止め加工がされているが、LB/RBトリガーは部分的で指に触れるところではなくあまり意味がなさそうではあります。

 

左右非対称のスティックには、ホールエフェクトセンサーを採用し高耐久になっています。

また、物理的な摩耗も少ないため「ドリフト現象」が起こりにく構造になっていて、初期の段階から「ドリフト現象」を起こす事は少ないようです。

 

コントローラー前方には、USB-Cポートがあります。

 

付属の極太USB-Cケーブルが付属。

差し込みは深めでしっかりと差し込まないと認識しない事も。

 

ジョイスティックの高さは、Playstation系コントローラーよりやや高め。

初期でのセンターズレはありませんでした。

 

重量の実測値は、223.1gでした。

GameSirシリーズの中では標準的な重さです。

 

 

機能

プログラム可能なボタン

GameSir G7 SE 有線ゲームコントローラーには、パッドの背面2箇所にプログラム可能なボタンが搭載されていて、自分の好みに合わせてボタンを設定することができます。

また、ロック機能もあり必要ない時にロックする事で誤って入力してしまう事を防ぎます。

 

ボタンの設定方法は簡単で、アプリやソフトを介さず本体のみで容易におこなえます。

 

高精度なジョイスティック

GameSir G7 SE 有線ゲームコントローラーのジョイスティックは非常に高精度です。

細かい操作も正確に反映され、ゲームプレイの快適性が向上します。

また、ジョイスティックとトリガーはキャリブレーションをおこなう事ができ調整ができます。

 

多機種対応

GameSir G7 SE 有線ゲームコントローラーは、PCやAndroidスマートフォン、Nintendo Switchなど、様々な機種に対応しています。

つのコントローラーで、複数のデバイスでのプレイが可能です。

 

GameSir Nexus対応

GameSir G7 SE 有線ゲームコントローラーは、アプリGameSir Nexusに対応しています。

アプリGameSir Nexusは、ボタンのプロファイルやトリガー、スティックなどの設定が詳細にできます。

 

各項目でスティックのデッドゾーンやトリガーの閾値を変える事でFPSやその他のゲームに向けた調整が可能です。

 

 

GameSir G7 SEの利点

 

ゲームプレイの向上

GameSir G7 SE 有線ゲームコントローラーの操作性の高さにより、ゲームプレイの品質が格段に向上します。

高速で正確な操作が可能なため、敵とのバトルや難しいステージでもストレスなくプレイできます。

 

長時間のプレイにも耐える

エルゴノミックデザインにより、GameSir G7 SE 有線ゲームコントローラーは長時間のプレイでも疲れにくいです。

プレイ時間の制約なく、思う存分ゲームを楽しむことができます。

新たに開発されたホールエフェクトセンサーを搭載されているため、スティックやトリガーの耐久性は格段に上がっています。

 

様々な機種に対応

GameSir G7 SE 有線ゲームコントローラーは、多機種対応しているため、複数のデバイスで利用することができます。

スマートフォンでのゲームプレイや、Nintendo Switchでのプレイなど、幅広いシーンで活躍します。

アプリGameSir Nexusに対応しているため、デバイス毎に調整が出来ます。

 

 

まとめ

GameSir G7 SE 有線ゲームコントローラーは、ゲームの操作性を格段に向上させる優れた商品です。

エルゴノミックデザインやプログラム可能なボタン、高精度なジョイスティックなど、様々な特徴があります。

ゲームプレイの品質向上や長時間のプレイに耐えるなど、多くの利点があります。

ぜひGameSir G7 SE 有線ゲームコントローラーを使用して、快適なゲームプレイをお楽しみください。