まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

PCの直置きはダメです

どーも、こんにちは。

あ、猫がいるって思ったら丸まった洋服でした。

マキシです。 

 

PCを買って以降、直置きしていませんか? ボクもそうでした。

デスクばかりに拘って... 配線の長さとかで仕方なく、足元でいいやって直に置いてしまいます。

でもホントは直置きって良くないんですよ。

 

PC直置きが悪い理由

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

床から高さ30㎝以内の環境では、

埃が飛び交っている ・高温・多湿になりがち ・掃除がしにくい

 

高温・多湿で埃も溜まりやすく、PCを置く環境としては最悪です。 配線もあるのでPCを引っ張り出して掃除するのも一苦労です。

 

PCラックを使おう

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

デスク上に置くのも一つの手ですが、それはそれで場所を取るし掃除も楽じゃないです。

自身のPCのサイズに合ったPCラックを使いましょう。

その場合、キャスター付きの物が好ましいです。

それではオススメのPCラックを紹介して終わりにします( ´Д`)ノ

 

Bauhutte BHD-670H-BK (バウヒュッテ)

・本体サイズ:67×32×高さ57~78cm(キャスターを付けた状態)

・ デスクの横に設置することでL字デスクとして使用可

・ 収納部はPC、パソコンカートとしても利用可

・天板部分はマウスの操作スペースとするなど使い方いろいろ

・ 昇降式のため、デスクの天板高さに合わせることが可能

・ロック付きキャスターで移動もラクラク、固定も安心

 

PCデスク・ラックと言えばバウヒュッテ!

高額ですが、安定感と機能性はピカイチです。

PCをゲームで使う方・ビジネスで使う方、すべてのユーザーにオススメです。

 

Seisso パソコンワゴン

・本体サイズ:幅60×奥行き30×高さ70cm(キャスターを付けた状態)

・中段の棚板は調整可(6段階)&取っ手付き ・PC本体の落下防止バー付き

・キャスター4つ付き、前2つにストッパー

 

木材が使用された中段棚が付いたワゴンです。

中段棚に本や小物を置くことができて便利です。

 

DUTISON CPUキャスター

・横幅15.5cm〜26cmのパソコン本体の設置に対応したCPUスタンド

・上記のサイズの間を無段階で調節可能

・キャスター2輪にストッパー付き

・床から約7cm上げて本体を設置できるのでホコリの侵入を防げる

・CPUスタンドの内側にクッションパッドを備え付けているのでPC本体の落下を防げる

 

安価で最低限の機能、しかし、そのおかげで掃除などのアクセスは最高にやりやすいです。