まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

【作業着】防寒最強、AEGISの名前は伊達じゃない【ワークマン】

どーも、マキシです。

寒さが厳しくなってきました。

そこで防寒対策に最適でコスパ最強なワークマンのAEGISを紹介したいと思います。

ホントこのAEGIS、最強です。ボクは去年購入しましたが、店舗では売り切れが続出していて、運良く納入した日に買えたくらいです。

【スポンサーリンク】
 

ワークマン「AEGIS」は最強!?

f:id:kimamaniyuuzento:20201206041259p:plain

引用:https://workman.jp/shop/e/eaegis-s/

最強って一体ナニが最強なのかって話になりますよね(;^ω^)

言ってしまえば、総合的に最も優れているということです。全ての部分で他より勝っています。

防寒着で必要な要素として、暖かさ・薄さ・軽さ・値段などでしょう。これら全て満点なんですよ。

 

薄くて軽くて暖かい

素材が表面ポリエステル・中わたナイロンで出来ていて、軽くて暖かく風を通しません。構造が風を遮断し、熱が奪われないようになっています。

上下セットを着ちゃえば外で寝られるほど快適です。逆に言えば、重労働などをおこなう時は暑くなるので脱いだ方がいいですね。

f:id:kimamaniyuuzento:20201206041359p:plain

引用:https://workman.jp/shop/e/eaegis-s/

 

アウトドアやバイク等に最適 

外仕事はもちろん、アウトドアやバイクを運転する時に最適です。ボクも元バイク乗りですが、どんなジャケットを着ても長時間運転していると風による冷えが発生していまいます。

このAEGISは高価なバイクジャケット並みに風を通さないのでかなりいいと思います。安くて有名なコミネより断然AEGISだと思います。 

完全防水ではないですが、ちょっとした雨にも耐えられるようにコーティングされているのが嬉しいところです。 

f:id:kimamaniyuuzento:20201206041420p:plain

引用:https://workman.jp/shop/e/eaegis-s/

 

高機能+低価格=最強 

暖かくて・薄くて・動きやすくて・イイ事尽くしなところばかりですが、AEGIS上下セットは6,800円でかなり安いです。

防寒のジャケットやレインスーツでバイク用の買おうとしたら10,000円超えますから、それから比べたら激安です。

一人一着AEGISの時代です。一度お近くのワークマンで袖を通して体感してみて下さい。

それでは( ´Д`)ノ

 

▽AEGISシリーズの詳細はコチラ▽

 

▽ワークマンのオンラインストアはコチラ▽

作業着だけでなく日常遣いできるアパレルが沢山あります。