まきし☆blog

ゲームやその他の周辺機器のレビュー サバゲー/エアガン/ゲーム

【サバゲー】4月の21日にアサルトへ行った話を今更する【アサルト】【定例会】

【スポンサーリンク】

1557140481484.jpg

はーい、どーも、マキシです。

 

埼玉サバイバルゲームフィールド‐アサルト‐

今更ながら4月21日にプライベートサバゲーinアサルトの記事です。

 

もっと早く書こうとしたけどGWの忙しさが相まってなかなか進まない(汗)

 ざっくりと、さっくりとマキシが思った良いところ悪いところの感想を述べたいと思います。

 

 

 

アサルトの良いところ

DSC_0253.JPG

駅から比較的近い!

都内に住んでる人とかだと車を持ってる人はあまり多くはないですよね。

んで、市街地フィールドって以外と主要地域から離れていて公共機関から離れていたりします。

その点、アサルトは駅から歩いて来られるのは利点ですね。

 

サバゲー初心者に優しい

これは運営側からの配慮ですが、サバゲーをあまりやった事がない人には1回復活出来る青テープを巻く事が許されてます(定例会)

即死、即退場では初心者は辛いですからね。

良い配慮だと思いました。

 

スタッフが若い

僕が行った時は2人の若い爽やかな兄ぃがいました。

ゲーム中の掛け声も盛り上がりを感じさせてくれて、とても良い印象でした。

 

敵の位置がわかりやすい

市街地フィールドなので当然かもしれませんが、CQBとかの近距離で撃ち合う場面は少なめです。

どちらかと言えばミドル、ロングでの撃ち合いが多いので弾が中ってもあまり痛くなく恐怖心は感じませんでした。

 

 

 …とまぁ、良いところは挙げればキリがないですが。

やはり気になるのは悪いところですよね。

僕が述べるのもおこがましいかもしれませんが…。

 

 

アサルトの悪いところ

DSC_0252.JPG

芋りやすくなる

何戦かやると気付くと思いますが、大体の定位置が決まってしまいます。

ロングから少しずつ削り、徐々に詰める感じでしょうか。

初っ端から詰めようとしても意味がなく前線を上げようという気持ちが削がれます(汗)

改善策を挙げるとすれば、真ん中のヤグラをもっと広くするとか、フィールド奥側のバリケを厚くするとかでしょうか。

 

射線が切れるところが少ない

逆に言えば良いところでもあるんですが、移動も難しくなってしまうんですよね(汗)

バリケからバリケに移動するのも一苦労です。

 

塹壕が危ない

穴の始まりが分かりにくいですね。

知らないで、遠くの敵を見ながら進むといきなり塹壕に落ちる危険があります。

僕はそれで落ちました(涙)

塹壕の周辺を土嚢で囲うなどして分かりやすくした方が危なくないのになと感じました。

 

まとめ

良いところ、悪いところで印象に残った事はこんなもんでしょうか。

僕が個人的に思った事なので、ちげーよバーカって思われる方もいらっしゃるでしょう。

今後とも頑張ってもらいたいフィールドですし、僕もサバゲーフィールドのスタッフをやる身として参考にさせていただきたいところがあったので述べさせていただきました。

 

どんなところか気になった方は是非行ってみてください。 

www.suv-assault.com

 

告知とか!

次回の埼玉ラッキーストライク定例会は5月19日(日)!

貸切のご予約も随時お承りしてます!

www.lucky-strike.me

📞09034301960

1556848736317.jpg

1556848742142.jpg