まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

机の上をフルカバー大きなマウスパッド【HAVIT HV-MP857】

1年ほど前に買った大きいサイズのマウスパッドを紹介します。

僕のPCデスクのマウス・キーボードは無線のものを使っています。

どちらもLogicool製で配線がないため煩わしさもなく、電池の持ちもかなり長いため重宝しています。

 

キーボード・マウスに配線という制限がないため、体勢を変えたり置く場所を変えたりしたりしちゃいます。

 

そうすると、マウスを操作するためにいちいちマウスパッドも移動させなければならなく物臭な僕としては不便に感じていました。

 

マウスパッドなしでもLogicool Gproは良感度ですが、たまにカーソルが飛んでしまう事があります。

FPSゲームもやりますのでカーソル飛びは命取り…。

 

それまではLogicool製のマウスパッドを使っていました。

薄いけどズレもなく使い心地はよかったのですが。

これもサイズはそこそこ大きいですが 、もう少しサイズがほしい…。

【スポンサーリンク】
 

 

ネットで探すと発見!

f:id:kimamaniyuuzento:20220224223218j:plain

HAVITは中国のメーカーらしいですが、値段が安くて逆にちょっと不安でしたw

僕としてはサイズが机全体をカバーできて、FPSゲームがちゃんと出来ればいいので試しに買ってみました。

 

使用感

厚さは約4ミリと分厚く、表面はサラサラとした布です。

裏面には滑り止め加工がされていてズレる事はありません。

不安に思っていたマウスのカーソル飛びは全くありません。

 

これだけ大きければローセンシでマウスを振り回してもはみ出す事もないですね汗

キーボードもマウスもどこに置いても楽に操作が出来るので満足感は高いです。

 

ちょっと嫌な点

一番の悩みは汚れが付きやすいところです。ホコリや小さなゴミが目立つ気がします。

少し濡れたタオル等で拭けば落ちるので、まぁいいかなって思っていますけどね。

 

紙一枚にペンで文字を書こうとすると紙に穴が開いてしまって、このマウスパットの上ではメモ書き出来ません。テレワークなどされている方などはメモを実際に書く事があるでしょうから、そういった方には向いていないと思います。

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

中国メーカーで値段も安いって事で不安でしたが、使ってみたら普通に使えましたね。

Amazonのレビューでは変な臭いがすると書いている方が多少いましたが、運が良かったのか僕が買ったマウスパットは平気でした。

PCで編集作業やFPSゲームをしていますが、これといって不具合も出ていないので十分な性能だと思います。

耐久性に関しても、ホツレ等はなく汚れたら濡れたタオルで拭けば綺麗になるので、かなり丈夫です。

 

メーカーに拘りがなく、安くて大きいサイズを求めている方におすすめ出来るマウスパッドです。