まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

【CRKT COLUMBIA RIVER】陰キャだけどマルチツール買ってみました

どーも、こんばんは。

飼っている猫が毎晩ボクの部屋に来て騒ぎます。

マキシです。

 

 今回はマルチツールなるものを購入しました。

完全な陰キャですが、ミリタリーやアウトドアグッズは男心を擽ります。

値段もあまり高くないものをチョイスしました。

 

CRKT COLUMBIA RIVER マルチツール

開封の儀

パッケージは厚手のビニール?のようなケースで届きました。

少し安っぽさが出て残念。

いや、まぁ、安いんですけどね(;^ω^)

 f:id:kimamaniyuuzento:20200910035455j:plain

 

 Amazonだとガラスクラッシャー付き

 オマケでガラスクラッシャーが付いてきました。

車内から出られない等の非常時に活用できます。

色は選べません。

ちなみにボクのはピンク...もう少し配慮して欲しい。

 f:id:kimamaniyuuzento:20200910035934j:plain

 

機能

ドライバービットはマイナス(大・小)、プラス(大・小)の4種類。

ビットは本体側面に差し込まれて収納されている。

f:id:kimamaniyuuzento:20200910040746j:plain

 

 本体の先端に差し込んでドライバーのように使えます。

f:id:kimamaniyuuzento:20200910041041j:plain

 

 ドライバーよりもっと力を入れて回したい場合は、本体の先端ごと外して本体下部に差し込めばレンチのような使い方ができます。

f:id:kimamaniyuuzento:20200910041116j:plain

 

 LEDライトは周りを照らすほどの輝度はなく、ドアのカギ穴を照らす程度。

ボタンを押している間だけ点灯するが、個体差なのかボクのボタンは感度が低い。

もしくは誤作動防止の仕様なのか?

f:id:kimamaniyuuzento:20200910041312j:plain

 

本体裏面は栓抜きになっている。

日本ではあまり活用する機会が少ないが、海外ではいまだにビンが主流の場合もあるからだろうか。

f:id:kimamaniyuuzento:20200910041722j:plain

 

 材質

  •  ガラス繊維入りナイロン
  • ステンレス

表面処理はお世辞にも綺麗とはいえない。

 CRKTのブランドロゴがちょっとカッコいいのがせめてもの救いでしょうか。

 

サイズ

  • 全長 :95mm
  • 重さ:約53g

サイズは手の平に収まるが少し大きい印象。

カバンなどに付けるならあまり気にならないけど、ズボンなどのベルトループに付けるのは少々煩わしい。

重さはに関してはとても軽く強度を疑うレベル。

 

まとめ

主な機能がドライバーなので、アウトドア用品として使うには少し事足りない感は否めないです。

ナイフが付いてないので扱いにはさほど気にしなくていいのは良い点かもしれません。

コロナや台風など、急な災害に備えてバックに付けておこうかな。