まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

【激安】陰キャですが折りたたみ式マルチツール買いました【アウトドア】

 どーも、こんばんは。

日に日にボクの椅子が猫の爪とぎに使われてボロボロになってきてます。

マキシです。

 

またまたマルチツールを買いました。

ギミックが面白く最近ハマってます。

 過去記事も見ていただけると嬉しいです。

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

 

変な形をしているのが多いんですよね。

でも今回はオーソドックスな形のマルチツールを紹介します。

 

 折り畳み式マルチツール

 いつも通りAmazonで物色していたら安いプライヤー型のマルチツールがあったので即購入。

いきなり高いのを買う勇気はありませんでした。

 

開封の儀

Amazonから届いた段ボールを開けるとそこには厚手のビニール袋にすっぽりと入ったブツが入っていました。

f:id:kimamaniyuuzento:20200915015246j:plain

 

ビニール袋の中には収納袋・収納ケース・マルチツール本体が入っています。

収納ケースがあれば収納袋いらなくね?って思ったのはボクだけでしょうか。

梱包状況は普通で、特にキズなどはありませんでした。

f:id:kimamaniyuuzento:20200915020243p:plain

サイズ:全長約11㎝(収納時:全長7.5㎝) 

ナイフ刃渡:約43mm

重さ:約100 g

主な素材:ステンレススチール

 

 現物紹介

驚きの小ささ

 買う前に商品概要を見れば分かる事ですが(;^ω^)

届いてからサイズを知りました。

あ、こんなに小さいんだ。

加工時の油などは付いてなく綺麗でした。

f:id:kimamaniyuuzento:20200915022731p:plain

 

 開くと...

当たり前ですが、ペンチ・プライヤーになります。

握り心地は小さい割に悪くないです。

f:id:kimamaniyuuzento:20200915023532p:plain

 

グリップ内にツールが...

グリップ内には各ツールが収納されています。

爪で引っ掛けて引き出しますが、少し硬いです。

f:id:kimamaniyuuzento:20200915024350p:plain

 

収納されている各ツール

 グリップ内には8つのツールが収納されています。

  1. ナイフ
  2. マイナスドライバー(小)
  3. プラスドライバー
  4. 金属やすり
  5. 栓抜き
  6. マイナスドライバー(大)
  7. スクレーバー
  8. のこぎり

f:id:kimamaniyuuzento:20200915025529p:plain


実際の使用感

ペンチ・プライヤー 

小さい割に握り心地は悪くない。

溝もしっかりあってプライヤーとしてのグリップ力があります。

配線などの切断もこなせました。

欠点としては返りのバネが弱いくらいです。

 

ドライバー

プラスドライバーは#0~#2までいけるかな?あくまで非常用として。

マイナスドライバーはエッジが立ってなく小さい方は酷い造りです。

少し手直しが欲しいところです。

 

刃物類

ナイフは少し力が必要ですが切れます。

のこぎりとスクレーバーはエッジがないです。

どれも研ぎ直しが必要です。

 

 感想

開梱時のインパクトとは裏腹に各ツールの造りの甘さに愕然でした。

折りたたみプライヤー+αツールと思えば割り切れますが。

全ての機能を満足に使いたいので刃物類の研磨をして使いたいと思います。