まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

【蒙古タンメン中本】チーズの一撃とは如何ほどか食べてみました【カップ麺】

f:id:kimamaniyuuzento:20201117223726j:plain

本日のお昼は「蒙古タンメン中本 コク旨味噌 限定チーズの一撃」を食しました。

辛い物は好きだけど体が拒否をするボクですが、たまに食べたくなってしまいます。

通常の「蒙古タンメン中本」はたまに食べては後悔するレベルです(;'∀')

 

 蒙古タンメン中本のお店は都内やその他周辺に幾つかありますが、辛い物が苦手なボクは行った事はありません。

蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本

【スポンサーリンク】
 

チーズの一撃とは?

f:id:kimamaniyuuzento:20201117224419j:plain

カップのパッケージは赤ではなく、チーズを意識した黄色になっています。チーズの一撃とは何なのかパッケージを見ただけだと想像がつきません。

 

いつも通りの具沢山

f:id:kimamaniyuuzento:20201117224619j:plain

通常の「蒙古タンメン中本」と同様に具が沢山入っています。

豆腐・キャベツ・キクラゲなど、良く見るとチーズの欠片が入っています。これがチーズの一撃なのか!?

 

いつも通り、真っ赤

f:id:kimamaniyuuzento:20201117224832j:plain
f:id:kimamaniyuuzento:20201117224836j:plain

付属の辛味オイルと入れるといつも通りの真っ赤な「蒙古タンメン中本」の完成です。チーズの一撃とは一体なんなんでしょうなか。

【スポンサーリンク】
 

チーズのお陰でマイルドに

f:id:kimamaniyuuzento:20201117225011j:plain

チーズのお陰か辛いのは辛いですが、味は少々マイルドに感じました。

チーズの一撃!と言う割にはインパクトは少ないです。辛さを求めるならば通常の「蒙古タンメン中本」を食べた方がいいですね。

とは言え、こちらの「チーズの一撃」も十分辛いのでボクとしては一緒かな(;'∀')