まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

絶対に真似するな!ぼっちフライドポテト【おひとりさま焼肉プレート】

いらっしゃいませませ、マキシです。

毎度、「おひとりさま焼肉プレート」を使って晩酌ぼっちめしを楽しんでいます。

「焼肉プレート」という名前ですから、焼くだけが目的の品物なんですけど、他にもやってみたいじゃないですか。

何か焼く以外でお酒楽しめないかなー...あ!イモが食いたい!!

フライドポテトだ!!

いつだったかアヒージョやったし、フライドポテトいけんじゃね!?って。

 

www.maxihataraku.com

 

【スポンサーリンク】
 

 

よくよく説明書を見ると...

調理トレイに油を入れて使わない。

 

あっ...ダメなやつかい。

アヒージョもダメなやつだったのかい。

 

まいったなー、もう材料のジャガイモ買ってきちゃったし...。

 

 

禁断のフライドポテト

自己責任って事で、今回はやっちゃいます。

皆さんは真似しないように!

多分、真似する人はいないだろうけど。

 

 

ジャガイモを細く切る

プレートに油を半分くらい入れ、スイッチゥオン!

油が温まる間にジャガイモを千切りに。

面倒臭かったので大体でやったら不揃いになりました。

意外と大変で、半分くらいで切るのを諦めました(汗)

 

 

ジャガイモを投入

油はそんなに温まってなかったから、油が跳ねる事なく投入成功。

油が冷たいうちにジャガイモを入れた方が美味しいフライドポテトが出来るとyoutubeの動画で観た気がします。

 

 

出来上がってきた

10分経過、当然ながらバチバチと油が跳ねる。アヒージョの時と一緒です。

周囲30センチは油が飛び散っています。けどそれ以上の被害はありませんでした。

 

箸で1本ずつ取りお皿へ移す。取り損ねて油がピチャンっと跳ねるのが一番の恐怖(汗)。

 

 

禁断のフライドポテト完成

お皿に移して塩をふりかけ完成。

そして、味はもちろん美味しい。外はカリっと中はホクホク。

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

やってはいけない事をするという禁断の果実が味をより美味しくさせたのかは謎ですが。

ジャガイモ半分くらいがちょうどいい量で晩酌ぼっちめしのおつまみに最適でした。

おすすめしたい!けど、説明書にやるな!って書いてあるんで推奨しません。

あとアヒージョも(汗)

 

 

高火力で焼肉を楽しめる「おひとりさま焼肉プレート」 | 【公式】サンコー通販オンラインショップ

▽新規会員登録で1000pt(1pt=1円)、他特典アリ

 

〇過去の晩酌ぼっちめし

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

 

www.maxihataraku.com