まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

意外とやれなくはないチーズフォンデュぼっちめし【おひとりさま焼肉プレート】

いらっしゃいませませ、マキシです。

日々、サンコーの「おひとりさま焼肉プレート」を使って、ひっそりとぼっちめしを楽しんでいます。

今回は「チーズフォンデュ」を作ってみました。作った事がないので、何を入れるとかほとんど知りませんが頑張りました(汗)。

 

【スポンサーリンク】
 

 

チーズフォンデュでぼっちめし

チーズフォンデュって何が必要なんだっけ?確かチーズと白ワインと...考えながら、そーだ!先に具材を焼いておかないとと気が付きました。

おひとりさま焼肉プレート」1台だけだから、途中で別のものを調理できないので。

 

食材を焼く

チーズフォンデュをやるにあたって事前に食材に火を通しました。

おひとりさま焼肉プレート」1台しかないのでちょっと手間です。

 

画像のプレートが汚いのはご愛嬌。

 

なんとなくでチーズフォンデュ

作り方があやふやなままプレートに「とろけるチーズ」を投入。記憶の中で「白ワイン」を入れるとあったので適当にぶっかけました。

 

意外とすんなりとチーズフォンデュっぽくなりました。味もちゃんとしていて美味い!

後々調べましたが、牛乳とか片栗粉とか少量入れるみたいですね(汗)。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

サンコーの「おひとりさま焼肉プレート」のプレートは9mmなので、あふれちゃうかなーと思っていましたが、なんの問題なくできました。

保温機能がないので電源を付けたり消したりとちょっと面倒でしたが、一人でぼっちめしチーズフォンデュはやれなくもない。

底に付いた焦げたチーズも美味しかったです。

 

過去に作ったものの記事

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

 

 

高火力で焼肉を楽しめる「おひとりさま焼肉プレート」 | 【公式】サンコー通販オンラインショップ

▽新規会員登録で1000pt(1pt=1円)、他特典アリ