まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

おひとりさま焼肉プレートでアヒージョしたら簡単すぎて美味すぎた

こんにちは、マキシです。

今回もサンコーの「おひとりさま焼肉プレート」です。

買ったばかりだから楽しい、色々試しに作ってみたいと思いアヒージョを作ってみました。

やれることが増えれば、よりぼっちめしが華やかに楽しくなります。

 

www.maxihataraku.com

 

【スポンサーリンク】
 

 

おひとりさま焼肉プレートでアヒージョ


f:id:kimamaniyuuzento:20220416102625j:image

いきなり完成の画像です(汗)

途中の過程の画像は楽しさのあまりに撮り忘れました。

アヒージョは手軽に作れるレシピなのでキャンプなどでも人気です。キャンプだとスキレットを使って作ると思うので、この「おひとりさま焼肉プレート」でも容易だろうと思いました。

 

レシピ

  • アヒージョの素
  • オリーブオイル
  • マッシュルーム
  • シーフードミックス

アヒージョの素を使うという手抜きですが、ニンニクや唐辛子を細かく切るのが手間でしたので。いかに簡単に済ませるかがミソです。

 

アヒージョの素があれば作り方は簡単。オリーブオイルをプレートの高さ半分くらいまで入れて、半分のサイズに切ったマッシュルームとシーフードミックスをぶち込むだけです。

あとはグツグツと煮えるのを待つだけです。

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

おひとりさま焼肉プレートに対して、スキレットでいいやんとか大きなホットプレートでやるのが醍醐味だとか言う方がいますが、それはそれぞれのロマンがある事なので。このおひとりさま焼肉プレートを使う事でのロマンもあります。

確かに卓上ガスコンロでも出来ますし、台所のコンロでも出来ます。しかし、この電気プレートでは煙が少ないという利点があります。小さいプレートで少しずつ作る事でいつでも出来たてのものが食べられるし作るワクワク感が絶えず続きます。

 

御託を述べてしまいましたが、今回はおひとりさま焼肉プレートでアヒージョという事で。プレートが9mmと薄いので出来るか不安がありましたが、むしろちょうどいい具合でした。

注意する点は油が飛び散るところです。揚げ物をするようなものなので、まぁ、それは容易に想像できますよね。

アルミシートなどで簡易的に飛散防止すれば、使った後はプレートを軽く洗って本体は拭き取りすればいいだけなので楽チンに感じました。

アヒージョの素を使うという半ばチートのような行為ですが、手間をかけずにサクッとがミソですので、簡単に楽しめればいいやというやつです。

 

ソロキャンプで作れるものはだいたいのものは作れそうなので、キャンプ前の予行演習として使うのもありなのでは?と感じました。

 

さて、次は何を作ろうかな。

 

▽「おひとりさま焼肉プレート」を買うならサンコーレアものショップ▽

新規会員登録で1000Pt(1Pt=1円)その他特典アリ。