まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

孤独の晩酌ぼっちめし最高!網でベーコン焼いたら最高すぎた【おひとりさま焼肉プレート】

いらっしゃいませませ、マキシです。

今日も今日とて孤独の晩酌ぼっちめしです。

 

おひとりさま焼肉プレート」を買ってから網ってほとんど使ってないんですよ。

焼き鳥を焼いてみて焼き上がるまでの時間が掛かってしまったのがトラウマというか、火力弱いんじゃないの?って思っちゃって。

 

www.maxihataraku.com

 

でも、そもそも700Wあるし、プレートは最大300℃まで温度が上がるから「おひとりさま」系の器具の中ではハイパワーなんですよね。

焼き鳥を焼く事自体がそもそも難しいんでしょうかね?料理詳しくないので分かりません。

 

網を使ってベーコンを焼く

とうもろこしと、ちょっと厚切りのベーコンを焼きます。

以前、プレートで薄切りのベーコンを焼きましたがカリカリになり過ぎてちょっとイマイチ。

今回はちょっと厚切りなのでイイ具合のカリカリとジュージーさが味わえるか試しました。

 

 

網に乗せて数分後、かなりイイ感じに焼き目が付きました。

これは予想以上にいいぞ!

食べた感じも外はカリカリ、中はジューシーに仕上がっていて、網&厚切りベーコンは最高の組み合わせです。

この手の製品では火力が弱い事を挙げられますが、火力が高いのがよく理解出来ました。

焼き鳥を焼いた時に感じた調理の遅さは全く感じず、やはり焼き鳥は調理が難しいんだと実感。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

プレートも使ってベーコン

網だけじゃ物足りないって事で。ベーコン、もやし、マッシュルーム、ニンニクをサッと炒めて塩コショウ。

いいね!これはこれで発泡酒が進みますよ。

網でドカッと焼くだけに比べたらプレートで炒めるのは少々手間に感じてしまいました(汗)

そっか、ずぼらなボクは食材をそのまま乗せて焼く方が向いているようです。

 

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

今回は、「おひとりさま焼肉プレート」の網を使って一人晩酌ぼっちめしを遂行しました。

網での調理には不安がありましたが、問題なく、いやむしろ最高に美味いベーコンが出来ました。

 

ちょっと不満を言えば、場所によって温度にムラがあるところですね。プレートでも温度のムラは感じていましたが、網はより顕著に見て取れます。

なので網一面を使って焼くより一番火力がある所を探して一点集中させて焼く方がストレスは感じません。

 

でもプレートより油が飛ばないしBBQでやる網焼きだって火力にムラがありますから、その辺は割り切って楽しんだ方がいいんじゃないかと思いました。

 

 

高火力で焼肉を楽しめる「おひとりさま焼肉プレート」 | 【公式】サンコー通販オンラインショップ

▽新規会員登録で1000pt(1pt=1円)、他特典アリ

 

〇過去の晩酌ぼっちめし

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com