まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

やれなくもないが火力がやっぱり不十分?おひとりさま焼肉プレートで焼き鳥

どーも、マキシです。

せこせこと小さい「おひとりさま焼肉プレート」で食べ物を焼いて楽しんでいます。

今回は、多分難しい厳しい時間がかかると予想している「焼き鳥」に挑戦しました。

【スポンサーリンク】
 

 

おひとりさま焼肉プレートで焼き鳥に挑戦!!

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

やる前から分かっている難しさ。コレ系のホットプレートって火力が弱いので焼き鳥を焼く事は難しい、焼けてもボソボソになってしまう事が多いと聞きます。

焼き鳥って初めは高火力で焼いて少ししたら弱火でやるのが美味しいやり方だと料理好きな方に聞きました。なので火力調整のない「おひとりさま焼肉プレート」では美味しく出来なそうだなと思っています。

 

でもね、それでもやってみたいじゃないですか!?なので人柱になりますよ。

 

準備

ネギまを大量生産

鶏ムネ肉、鶏モモ肉、ネギ、豚肉を用意。串は18cmを使用。

ちょっと大きく切り過ぎた感があったけど、今更切り直すのは面倒なのでこのままで。

 

おひとりさま焼肉プレート」本体には網を設置。下にはプレートを置いて油受けに。

電源を入れ温まるまでしばらく放置。

 

肉をドーン

やはり肉がデカ過ぎた

ちゃんとキレイに並べるとギリギリ4本は置けるサイズでした。

しかし、あれ?ジューっとか音は皆無( ˊᵕˋ ;)

これ…大丈夫なのかな?と思いつつも、しばらく待つ。

 

15分経過

ちゃんと焦げ目が付く!

だいぶ時間が経ちましたが、焦げ目が付いて焼けました。

プレートを使って焼くよりも随分と時間がかかってしまったのは、電熱線と網との距離が離れているから熱が届きにくいのかな?

豚肉の方は5分くらいで焼けたので、やはり焼き鳥は難しいのかもしれません。

15分待って待望の焼き鳥の味は、パサパサ感はなくジューシーに焼けて美味しかったです。時間がかかってしまうのはネックですが。

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

おひとりさま焼肉プレート」を使って焼き鳥に挑戦してみました。

結果として、美味しく出来なくはないが時間がかかってしまいました。

欲張って鶏肉を大きく切り過ぎたせいってのもありますけど。同サイズの豚肉は短時間で焼けたので鶏肉はもっと小さく切った方が美味しく焼けそうです。

肉を切って串に刺す手間があったので、次回は冷凍の出来上がってるやつを試してみようかな。

あとは、「おひとりさま用焼き鳥メーカー」っていうのもあるのでそちらも試してみたい…。

 

 

【公式】サンコー通販オンラインショップでは他にも気になるグリルやメーカーがあるので、お金に余裕が出来たら随時レビューしたいと思います。

 

▽新規会員登録で1000pt(1pt=1円)、他特典アリ

 

サンコーの過去記事

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com