まきし☆blog

ゲーム・デバイス・趣味・日常、なんでもありのブログです。そしてこのブログは壊れています(汗)コメントなどができません、もう面倒なのでほっといています。

ちょっと食べたりない時!シメに!ちょうどいい孤独のヤキソバ【おひとりさま焼肉プレート】

どーも、マキシです。

サンコーのおひとりさま焼肉プレート で晩酌にハマっています。

ほとんど毎日のように何かしらを焼いてはチビチビと安い発泡酒を飲んで、ぼっちめしを楽しんでいます。

 

単に何かを焼くだけでは芸がないので、今回は焼きそばを作ってみました。

【スポンサーリンク】
 

 

意外と作れる?焼きそば

f:id:kimamaniyuuzento:20220418123138j:image

いきなり完成の画像です。途中の写真は失念しました!

プレートサイズが175 × 130(mm)、本体はB5ノートに近いサイズでコンパクトが売りなおひとりさま焼肉プレート です。しかし、これで焼きそばを作るのは辛いかな?と思いまして作ってみました。

焼きそばの材料
  • マルちゃんちゃん焼きそば - 袋半分
  • 豚小間切れ肉 - 3切れほど
  • もやし等野菜 - 一つまみ

 

作り方

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

先ず、油を引かず豚小間切れ肉を3切れほど炒めます。少量なので豚肉の油で十分です。

次に適当なカット野菜を一つかみ入れて軽く炒めます。

そして、麺を投入するわけですが、今回は定番のマルちゃん焼きそばを使いました。1袋150g、1袋まるまる入れると溢れてしまうので半分にして75gを投入しました。

水は入れなくても解れたので、粉末ソースを絡めて完成です。

【スポンサーリンク】
 

 

まとめ

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

結果として作れましたw

一人前ではなく半人前ですが。軽く晩酌のつまみにするなら半人前で十分な感じがします。足りなければまた作ればいいだけです。簡単に作れまて周りをきにしないぼっちめし最高です。

おひとりさま焼肉プレート は、B5ノートほどのサイズですけど一般的なホットプレートで作れるものは大体作れるのかなと思います。

 

【公式】サンコー通販オンラインショップでは他にも気になるグリルやメーカーがあるんですよねー。買うお金に余裕が出来たら随時レビューしたいと思います。

 

▽新規会員登録で1000pt(1pt=1円)、他特典アリ

 

☆サンコーの過去記事

www.maxihataraku.com

www.maxihataraku.com